忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は前半は酒が抜けずボンヤリ過ごし、後半は連日友人達に絡まれて過ごしてました。
さすがに雲雀東風もモーツァルトも仕上がらず、以前「変な話、書いちゃった」と零したアレを遂に上げちゃいましたよ。はっはっは。
あんまりワタクシらしくない話なので、屋根裏部屋をこっそり作ろうかと思ったくらいですが、ま、いいやー(お気楽)
主人公総受けと書けたら良かったのですが、誰が主人公になるんだか未ださっぱり分からず。
ボンヤリとした進行のシリアス気味な話しになる予定です。
不定期連載なので、ぼちぼちお付き合い下さいね!
さて、サイトの話しはそのくらいにして。

事実は小説よりも奇なりとは良く言ったもんだ。
ワタクシの友人に離婚準備を着々と進めている女がいるって、前に話したっけ?
どーしようもなく女癖と金癖が悪く、すぐにバレる小学生のよーなその場しのぎの嘘を繰り返す友人の夫。
浮気相手やその伴侶に家に怒鳴り込まれること数回、複数の町金融会社から督促状が届くこと数回。彼女が借金を精算してやること数回。
あそこの旦那は妻に1千万近い借りがあると言うのに、未だに浮気の虫は治らず、女と遊ぶ金欲しさに借金を繰り返す始末。
しかも、国際キャッシュでどこぞの国に送金していることが分かり、外国に隠し子がいるのではないかと推測されている。
10年ほど前から始まったと言う浮気の虫だが、酒場の女のところに入り浸っているうちに、男は糖尿病になった。天罰だな、天罰。
酒が呑めなくなった今も、夜中にこっそりと家を出て、二、三時間ほどどこかに行っているらしいが、既に寝室は別なので知らん顔して行かせているのだとか。
「どうせ女のところでしょ」と彼女はコーヒーを啜りながら無表情に言う。
今は子ども達の下宿先を行ったり来たりして、家にいることは月のうち1週間もないと言うけれども、良く一緒にいられる、何故別れないのかと、回りは首を捻っていたが、「いいの。腹は立つけど、今は好き勝手にやらせてる」
そうして泳がせておいて「絶対に離婚だけはしない」と言い張る夫がボロを出すたびに、浮気の証拠となる品を丁寧に拾い集め、全て銀行の貸し金庫に預けてあるのだと言う。
その証拠と言うのが凄まじい。聞いてビックリだ。
物置に隠されていた大量のプリペイド式携帯電話、夫の欄だけが書かれた婚姻届の写し(離婚もしていないのになぜ婚姻届?)、どこぞに送金している預金通帳のコピー、出張と偽り浮気海外旅行した際の女と写した写真(こんなものを後生大事に持っているあたり、ここの家の旦那の浅はかさが知れる)他諸々。
もちろん全ては自分に有利な裁判に持ち込む為だ。
離婚日予定は、下の息子が大学を卒業する三年後、もしくは家のローンを払い終わる6年後、または夫が定年退職する10年後の3つ。
証拠品は離婚訴訟を起こしてから10年以内のものでないと無効になるので、敵を泳がせて徹底的に証拠を集めるのだと言う。
未亡人の友人が「別れるなら慰謝料1億は取ってやりな。1千万なんてあっても生活費だけで数年で消えるんだから」と、妙に現実的なことを言う。

「1億なんてどこの富豪よ。あのね、日本じゃ慰謝料なんて取れても100万、200万が関の山なの。大体あの人、お金ないし。固定資産税を払うお金さえ使い込むような人よ。どうせなら家のローンを払い終えて財産分与率を上げたいのよね。でも定年退職前だと、その時点で退職した場合の退職金を換算するから取り分少ないし、定年まで待つとなると後10年。長いわね。ねえ、3つのうちのどれがイイと思う?」

こちらは更に現実的だった。
二人の子ども達は父親に幻滅し、二人とも「結婚なんかしない」と言っているらしい。
上の娘は父親の素行に心を痛め続け、男性不信に陥った上に鬱病に掛かってしまった。彼女は大学院に残って一生バイオ研究を続けるつもりのようだ。
下の息子は現在大学二年生だが、「俺も将来そうならないとは断言できないから、彼女は作らない。結婚もしない」と言っていると言う。普通ならばハチャメチャに遊ぶだろう大学生が枯れている。
どちらも学業優秀な子ども達なだけに遺伝子が途絶えてしまうのは残念だが、遺伝率40%と言われる浮気癖の遺伝子が未来へ受け継がれることを考えると、自分さえも怖い、信用できないらしい。
うら若き青少年だと言うのに、恋をすることにさえも躊躇うなんて可哀想じゃないですか。
ふんとに浮気性で金癖の悪い男は許せないわねー。
ここの家の旦那、外から見ただけでは、気さくで真面目なイイ人に見えるのだから、ほんと分からないものだ。
うちの夫も仕事上の付き合いがあったらしいが、「あの人が?え、嘘!そうは見えない」と絶句していた。
友人も「あんな人だは思わなかったわよ。知っていたら結婚なんかしなかった!」と言っている。
これから結婚する若い女性に注意を喚起して欲しいとゆー、彼女の要望があったのでブログで晒してしまったよ。
これから結婚される皆さん、こんな男は稀だとは思うけれど、どんなに愛しているとしても、相手の男性がどーゆー人間なのか、よーくよーく見極めてからにしようね!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]