忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のニュースで東京の某公園の桜が風に勢い良く散る様子を映していましたが、こちらは今が満開。観るなら今よ、今!
こちらには、さくら100選にも選ばれている「かみね公園」があるのだけれど(検索してね。ソメイヨシノを中心に全国の桜を集めていて、なんと薄緑色や薄黄色の花弁の桜もあるのですよ)、大マヌケなことに市を挙げての一大イベントである桜祭りは先週末に終わってしまって…
でも、今が満開、見ごろなのよー!
駅前から六号線まで約1キロのメインストリートは桜並木で、古木の桜が枝を伸ばし、まるで桜のトンネル!夢のよーに綺麗よー。
このメインストリートは、ワタクシが子どもの頃は細っこい桜の木が多かったけど、今や立派。
立派すぎてそろそろ寿命かもしれんので、若木に植え替えになる前に、是非とも一度はご覧になってんv
首都圏にお住まいの皆さん、この週末は常盤路にいらっしゃいー。
常盤路はアンコウも梅もイイけど、桜もイケてます。

さて、昨日は一日ゆっくりお出かけ。
高校入学した息子がいる友人のお祝いがてらお茶してきました。
久々に息子の画像を見せて貰ったのですが、ここんちの息子ってば小さい頃は色が白くて細っこくて女の子みたいに可愛かったのに、今やテニス焼けしちゃって、真っ白な歯のキラキラの笑顔が眩しい、醤油顔のイイ男!
幼稚園児だった頃は、ワタクシのことを「ペロ、ペロ!」呼んで(昔ミュージカルに出た時の役名がペロだったもんで)、後をくっついて回ってたのが懐かしい。
さすがにもう後をくっついて来てもくれず、ちょっと寂しい。
そー言えば、彼が小学生だった時に「○○ちゃん(娘の名前)のおばちゃん」と呼ぼうとしたので、「おばちゃんじゃないのよ、ふぉるてさんよ、ふぉるてさん!」と強調しといたが、あれ以来顔を合わせてないので、ワタクシの呼び名がどうなっているのか不明。
今度実際に会って確認せねばな。
因みにレオンの家の娘達はワタクシを「ふぉるてさん」と呼んでます。大変結構。余は満足じゃ。
それにしても、これは絶対に女の子にモテモテだわね。彼女いるのかしら。
うーん、ワタクシがあと30歳(!)若ければ…って友人の息子の画像見て何を考えているのか、ワタクシは。

ひとしきり喋りまくり別れた後は、一ヶ月前から予約してあった美容室へ。
オイルマッサージとパックをして貰う為だ。
そこはカットハウスなのだけれど、フェシャルもやっているのだよ。
昨年、もの凄くお疲れ様だった時、気分転換に勧められて試してみたら、1時間2000円と格安のわりに、とっても気持ち良かったので、それ以来たまにやっているのです。
今回はコンサート直前に、花粉症でクシャミしまくりでシワだらけになっているであろう顔をなんとかして貰おうと言う算段。
ついでにシャンプーもして貰い、前髪もカット。
マッサージはやっぱり気持ち良かった。気持ち良すぎて、ウトウトしてしまったわ。
ヌルヌルのオイルで顔を撫でくり回されてると、鼻鳴らして寝てなきゃいいけどってなくらいに気持ち良いのだよ。
オイルマッサージ後にシャンプーして貰い、ツルツルピカピカの素顔のまんま美容室の大きな鏡の前に座る。

あびこ「うーん、お店に来て無防備にスッピン晒すのにも慣れたわねえ」
美容師「慣れちゃいました?でもあびこさんは、素顔もメイクした顔も変わらないですねー」

ちょっと待て。これはどう反応すべきなのだろうか。
普段の塗りが足りないと、遠まわしに言われたのだろうか?
しかし、もうすぐ大台だってのに、人相が変わるほど厚塗りメイクするのは如何なものか?
大体、齢を重ねた今、メイクを落とした途端に「アンタ誰?」状態になって逃げられたら困るよーな男もいない。
メイクってさ、二十代後半が一番濃かったよーな気がする。うん。
三十手前が一番気合入っていたな、うん。
若い頃はいくら厚塗りしてもヒビが入ることはないし、肌荒れもしなかったし、また吸い付くよーに乗っちゃうんだよね、ファンデーションが。
夜中に突然思い立って自分の顔をキャンバスに見立てて塗りまくっても、翌日に全く響かないのだ。
ほんと若い肌って凄い!
三十代の頃は子育て期間中と言うこともあり、メイクは薄かった。
だって、子どもがママの素顔見て「アンタ誰?」と思ったら困るでしょうが。
今は厚塗りすると、いかにも塗りましたー、壁ですかーって感じになっちゃう。
時間が経つと笑いジワにめり込んだファンデーションが撚れて見苦しくなるから、自然と薄化粧になるよーな気がする。
と言うか、メイクよりも、シミやシワ、タルミのケアに力が入るのだ。
タルミは怖いのよー。肌が弛むと毛穴が目立って来るんだから!
若い頃には「ケアナ?なんですかソレ」ってくらい意識したこともなかったけど、今はハッキリと毛穴が分かるもんね。怖ーっ。
だから、いかに浸透率の高い基礎化粧品を選ぶか!リフティング効果の高いマッサージクリームはどれか!これに命を賭けるわけ。
年齢と共に高額な化粧品に手が出るのは、そーゆーわけなのです。若者よ、分かった?
それはともかく…
ふむ、美容師さんの言葉は、スッピンでもシミ、シワ、タルミが目立っていないと解釈してもイイのかしら?イイわよね?
ワタクシの耳には自分の都合の良い方向に翻訳する機能が付いているのだ。

あびこ「そーお?ありがとーv」

もしかしたら美容師さんは微妙な表情をしたかもしれないけど、メガネを外したワタクシの視力は0.01なので、なんにも見えない。助かった。

そろそろゲネプロ(リハーサル)に出かけねば。
しばらくブログも留守にするので、今日は沢山バカ話しを書いてしまったわ。
明日はツルツルのスベスベ肌にソコソコ塗りたくってコンサートしてきます。
月曜日は二日酔いでデロデロになってる予定なので、ブログに戻って来るのは火曜日以降の予定です。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]