忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ直撃の台風が行ったあとは、いやー、道路には倒れた木が横たわっていたり、ドウダンツツジの実が全て地面に落ちていたり、玄関先が枯葉に埋もれていたり、庭の植物が這いつくばっていたりと、凄いですなー。
各地に残した爪痕は悲惨でしたが、北関東のこの辺りでは、ほとんどの台風が太平洋へと逸れてしまうので、滅多に直撃ってないのですよ。
久々に台風らしい台風でありました。
コレは見事に倒れてしまったシソ。こうなると、もう起こせない



シソの実漬けを作りたいのですが、うーん、放射能、大丈夫かな。湯がけばちょっとは違う?ま、今更だよね。もう少し実が入ったら作ってみよー。
去年の夏に植木屋の兄ちゃんが刈り取った後、かなり長い間復活しなかったローズゼラニュームですが、今ではホレ、この通り。



やっぱり昨夜の風で倒れまくっています。
こっちはやはり植木屋の兄ちゃんに地面スレスレに刈り取られて以降、なかなか復活しなかったパンパグラス。



ヒョロヒョロッと弱々しいながらも復活!
手前の銀色がかったデッカイ葉っぱの植物はシルバームレインです。たまに思い出したように、庭のあちこちで発芽するんですよ、これ。

これは台風の間はどこに避難していたのか、さっぱり顔を見なかった外猫ノリスケ。



今日は一日縁台で寛ぐ予定らしく、まったりしてます。
ご近所の猫好き仲間の奥さんにノリスケを紹介してあげようとダッコして出たのですが、奥さんの顔を見た途端に脱兎の如く逃げやがりました。猫のくせして兎の如くって、ビビリだなあ。
いやいや、随分と人に馴れたと思ったんですけどねー、やっぱり半野良外猫、ご飯くれるワタクシ以外には懐きませんな。愛い奴め。
画像では分かりにくいと思いますが、ノリスケさんの毛皮は縞柄と言うよりも豹柄で、美しいのですよ。お目々は綺麗なグリーンです。
ウチに来た頃は垢まみれのゴワゴワで、何度も雑巾で毛皮を拭いてやったもんですが、今じゃピカピカのフワフワ。短毛なのでビロードみたいですよ。
あ、ノリスケの手触りはモグラに似てるかも~。モグラもビロードみたいなのよねー。
モグラですか?触ったことありますよ。うちのジイサン猫が若い頃に良く捕まえてきていたんで
いやいやいや、モグラの毛皮もピッカピカで綺麗なんだってば。体がちっこいからコートには向かないだろうけど、頑張れば手袋くらいにはなる、かも?

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]