忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、そろそろ風呂に入ろうかな~と思った22時半頃、ゴゴゴゴゴッと小刻みな強い縦揺れと地鳴りが~っ。あ、これは久々の震度5?と思ったら、大当たりでありました。
時間にして一分足らずでしたが、昨夜から今朝に掛けて弱いながらも余震が多く、さすが震度5の後と言った感じ。
そうそう、でっかい余震があると、余震の余震があったんだよねー、などと思いながら一晩過ごしましたよ。
もうね、あのゴゴゴゴッて言う地鳴りがイヤ!昨夜も3月の大震災を思い起こさせる、凄い音だったんですよ。
あの地鳴りが来ると「ヤバイヤバイ、来る来る来るっ!」と身構えます。昨夜もテレビを押さえにスッ飛んで行きましたよ。電源入れてから温まるまで、画面は真っ赤だったり紫色だったり緑色だったりするテレビだけど、貴重な情報源だからね!
色々と物が落ちたんじゃないかと二階を点検したら、普段使わない(と言うよりも忘れられた存在)サイドボードの中の食器や置物が幾つか割れておりました。
多分、3月から昨日までの余震のどこかで割れたのだと思うけど、今の今まで気づかなかったワタクシって…扉を開けると壊れたものが雪崩を起こしそうなので、とりあえず見ないふり。

台風は昨夜19時頃にメッチャ接近しまして、あっと言う間に通り過ぎて行きました。
いやー、雨量は凄かったですね。県内全域で河川が危険水位に達しちゃったところが結構あり、市内でも避難した皆さんが沢山いたそうですよ。我が家は山の上だから、津波や浸水の危険だけはないのねー。
昨日はやっと台風が過ぎたーと思ったら震度5の地震でしょ、気が休まりませんでしたな。

台風の影響で常磐線は夕方からストップしちゃったので、昨夜、娘は帰ってきませんでした。
今朝は6時前から電話しまくり、3度目にようやく「おはよう、今起きた」と繋がりまして、地元で11時からある面接を受ける為に、今頃は(7時半)もう電車に乗っているはずです。二度寝してなきゃイイけど…
娘、帰っては来るものの家には寄らずにトンボ返りするそうで、慌しいですな。
生活資金が乏しくなってきたと言って、コンビニで朝6時から9時までの早朝バイトを始めたのですよ、娘。朝苦手なくせに早朝バイト?無理無理無理。
今は研修中で夕方出勤だそうですが、朝6時からって…無理無理無理!
でも早朝バイトが勤まるなら、どこに就職しても大丈夫か?
「お金送ってあげるよ」と言えば、「稼げる時に自分で稼ぐから大丈夫」と答えるので、とりあえず後期分の学費を振り込むまでは自力で頑張って貰おうかと。
のんびりボケボケだった子が、大人になったもんだわ。母、感動。

まんじりともせずに夜明かししちゃったので、今日はお昼寝しちゃうかも。おほほほ。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]