忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中はすっかり春めいて、各地で咲いた桜も散り始めましたね^^;
こんにちは、お久しぶりです!

毎年のことながらこの時期は憂鬱。花粉症は相変わらず絶好調ですよ。
今年はクシャミ鼻水に加えて、湿疹も酷く、困ったもんです…
そんな中、友人が「花粉症、いつの間にか治っちゃった」って言うのですが、そんなことってあるのでしょうかっ!
羨ましいを通り越して妬ましいですよっww

声楽家アンサンブルは、6月の初ホールコンサートに向けて、隔週だった練習が毎週になり、いよいよ気忙しくなってきました。
13人もいると各人のスケジュールを確認、すり合わせて練習日を確保するのも難しく、また練習会場の確保も難しく、毎日がテンヤワンヤ(古っ)ですよ。
普段使いの手帳では間に合わず、B4サイズのカレンダーを購入し、そこに各人のスケジュールを書き込んでますが、カレンダーを手帳代わりに使うってのもオツなもんですよ?^^;

それはともかく、あと二か月ちょっとだと言うのに、20曲ある曲のどれもが仕上がっておらず、さすがに焦りを感じてます。
なのに「ドレスは自由がいいなあ。手持ちの赤は着たくなーい」などと言い出す声楽家や、「えー、ソプラノしか歌えないんだけどー」などと言う出す声楽家や、「青いドレス?持ってないけど、買いたくない。ネットで安いドレス?そんなのイヤ。クローゼット一杯だし~」などと言い出す声楽家や…なんで声楽家って人種は、こうも自由なんでしょね。
因みに、私しゃネットで1万前後の安いドレスばっかり買い漁ってますけどね!一番安い手持ちのドレスは5,500円ですけどねっ!
どーせあんたたちはソロコンサートもするんだろし、高級ドレスの1枚や2枚買えよ!ドレスよりも、まずは楽譜を読めよ!ですよw

こっちは出来るだけ希望に沿えるよう努力してるんですが、なんせ師匠A(指揮者)が「私の前ではみんな平等!」と神発言しちゃう人なので、どう根回ししても気に入らないと一刀両断^^;
そしてブーブー陰で文句を垂れる約2名の、その我まま性格ゆえに「姫」と呼ばれる声楽家ども…
とまあ、頭と胃が痛い毎日ですが、なんとか楽しくやってます^^;

拍手[2回]

PR
Beiさん、2月初旬にコメントを頂いていながら、2月下旬になってお返事を書いてる私を許してー(^^;

こちらは、気忙しい毎日です。主に師匠アンサンブルの用事に追われて…(^^;
12,3人もメンバーがいると、なかなか全員揃って練習できる日がなくて、いつもメンバーのスケジュールの把握と調整に動いているような感じです。
基本的に土曜日練習にしますよ言ってるのに、遅れて「参加させて下さい!」言った人達が、土曜日ほぼ全滅とか…それで本番だけステージ乗ろうってんですから、いくら声楽家だからって、アンサンブル舐めてんのか、ごるらあ!と、昨日も怒り心頭状態(^^;
まあ、怒れるくらいの元気はあるので、うん、大丈夫!

Beiさんに言われてハッとしたのですが…娘の結婚はなくなったんですよー、実は。
「2,3年後には結婚したいと思ってます」言ってた男の子と、あれからすぐに、ほんと一か月もしないうちに別れまして(^^;
「ちょっとー、お母さん、留め袖、洗い張りに出しちゃったじゃないのー、2万円返してよー」ってな気分でしたよ。
どうして別れたのやら、理由は聞かずにいるのですが、本人たちはケロッとしたもので、同じ職場、同じ部署、同じ班で仕事しているのに、全く平気な顔してますよ。
今どきの若者って…分からんわ~(^^;
昨年末ミュージカルの取材にカメラ担いでやってきたのが、その元カレで、こっちの方が、どんな顔をしたらいいのか、困っちゃったわ~(^^;

そんなこんなしてますが、一か月に一回くらい、生存報告しに来るように努力しますねー(^^

拍手[5回]

だいぶ遅くなりましたが…新年あけまして、おめでとうございます。
皆さまにとって、穏やかで素敵な一年でありますように(^^

Beiさん、紫音ちゃん、お返事が遅くなってしまい、スミマセン><
こちらは相変わらず音楽三昧のうちに年末を過ごし、新年も音楽三昧で始まりました(^^;
昨年は夏からコンサートが続きまして、トコロテン式に楽譜を覚えては忘れ、また覚えてを繰り返し…
さらに12月には、師匠演出の市民ミュージカル・サウンドオブミュージックがあり、修道女兼パーティ客として出演、歌とお芝居を覚えるのに必死で…なんせミュージカルだけは完全暗譜ですもんね><
年明け1月末には、師匠率いる声楽家連中のアンサンブルでコンテストに参加予定とあり、ほんとにまあ次から次へと楽譜が頭の中を通り過ぎている状態です。
6月には一回目のホールコンサートを行う予定なので、これからまた楽譜の山が…
うーん、まあ、いいボケ防止にはなっているのかな?(^^;

そんなこんなで、小説執筆からは、すっかり遠ざかってしまいました。
もっぱら読む専門で、たまに小説家になろうさまで楽しませて頂いているような調子です。
モーツァルト、雲雀東風をお待ち頂いている皆さんには、本当に申し訳ありません<m(__)m>
いずれ時間に余裕が出来れば…と思わなくもないのですが、いつになるやら(^^;

とりあえず、あびこは元気にやってます!
皆さまも、どうかお元気でお過ごし下さいねー(^^

拍手[4回]

紫音ちゃーん><
久しぶり~、元気だった?
ブログ拍手コメからやってくるとは思わず、メーラーが壊れたまま1週間ほど放置ってました^^;
今日、やっと重たい腰を上げて、プロバイダ(と言っても娘の会社だけど)に電話したところ、30分でサポート担当を向かわせると言われ、大急ぎでリビングを片付けたら、こ、腰が…ww
うちの娘も毎日忙しそうにしてますが、サポート担当部も相当忙しそうで、いつも全員出払ってると聞いていたので、来週かな、GW明けかな~と、のほほんと構えていたら、まさか速攻で来て貰えるとは!
で、結局、何が原因か分からないまま、メーラー回復しちゃったんですけどね^^;
サポートのお兄さんも「ここが原因かなってところを開く前にフォルダが固まってしまったので、再起動かけたら急に動きだしたんで…メーラーの調子が不安定なのかも?」と、原因不明のまま首をひねって帰りましたよー。
メーラー、若い男の子に触って欲しかった、とか???

そんなわけで、1週間ぶりにメールを受信してチェックしてたら、あなたの名前を発見したのよー^^
パソコンのアドレスも携帯のアドレスも変わってないので、いつでもカモーンよ~^^

拍手[5回]

拍手お返事
3月9日に「続きが読みたいです!」と下さった方、ありがとうございます~。
お返事が遅くなりゴメンナサイ。
web小説からも、すっかり遠ざかってしまっていて、すみませんー><
頭の中で色々考えてはいるのですが、なかなか指先まで到達せず…が、頑張りたいなー^^


Beiさん、いつも気にかけて下さって、ありがとうございますー。
ちょっとビックリしちゃったのは、ここ二週間ほど顎関節症が酷くて、汁物ばっかり食べており、元気、根気、ヤル気が出なくていたから^^;
広島と日立って隣町だったっけ? Beiさん、ヨーカドーでお会いしましたっけ?
ってのは冗談ですけど、凄いタイミングで、体調不良じゃない? と聞かれて、ビックリですよー。
ご心配お掛けしてますが、顎関節症は歯医者さんに通院治療中です^^;
まだしばらく掛かりそう…噛めないって、凄いストレスになるんですねー。
毎日ポタージュスープを作ったり、お粥にしたり、うどんを柔らかく煮込んだりですが、時々、我慢できずにパンなんかクチにして、いててて! となり後悔してますよww
ああ、早くガブリとやりた~いw

加えて、春は花粉症の季節ですよ…
今年は例年の3倍、ただし茨城だけは8倍と言われており、ここ数日、暖かいせいかナニヤラ飛んでる様子。
鼻水はタラ~リ、クシャミしてはコメカミ付近がイデデデ!
目は痒いし、耳も痒いし、毎年のことながら、あびこさんは、この季節は本当に使い物になりませんー。あははははー ( ̄▽ ̄;)
まあ、この通り、クチだけは相変わらず達者ですが。てへ♡

最近、モーツァルトを読み返して「どこまで書いたんだっけ? ナニを書こうとしてたんだっけ」と思い出そーとしてます^^;
でも顎関節は痛いし、鼻づまりで朦朧とするしで…困ったもんだ ^^;

コンサート関係の方は、最近、師匠から連絡があり、11月にまたコンサートをやることになりましたよー。
またしても、私とレオン以外は周り全員が音大声楽科卒とゆーww
顎関節症直して、頑張ります~^^;

拍手[4回]

気が付けば11月も末っ! 今年も終わっちゃうじゃないですかーっ><
ご無沙汰っています、あびこです^^

さっぱり小説の方は進んでいませんが、コンサート準備は着々と…
最近じゃ、すっかりコンサート近況報告なブログになってしまい、ほんと申し訳ないです<m(__)m>
今年もクリスマスイベント的なコンサートを2件請負まして、必死に譜読みをしているところです。
今、一体何曲抱えているんだろうかと、ふと気になり数えてみましたら、なんと27曲もありましたよ^^;
クリスマスっぽいコンサート用曲と、オカリナコンサートのゲストで歌う日本の唱歌メドレーと、1月にあるコンクールの曲と…
まあ、お客様のためであると同時に、自分の楽しみのためでもあるので、頑張りますよ^^
皆さんはどんなクリスマスを迎えられるのでしょうか?
穏やかに平和で温かいクリスマスを迎えられますよう、お祈りしていますね。

拍手[4回]

プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]