忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月30日「安東から見た寒河江や榎本の変化なども折り込んで…」と下さった方

ありがとうございます。花粉症&プライベートがすったもんだ中で、なかなか更新できず、申し訳ありません。
安東視線で語られる寒河江や榎本の変化!もちろんですとも!楽しんで書いちゃいますよ!
書いちゃいますけど、もう少しだけお時間下さいませね。今年の杉花粉は強烈で…。
嬉しいメッセージをありがとうございました。

拍手[1回]

PR
入院した父が(自ら「入院させてくれー」と病院に行った)、昨夜、今にも死にそうなメールを送ってきて、「同意書にハンコを押してくれ」などと言うので、これは延命措置はいりませんと言う内容の同意書かな?と思ったワタクシ、慌てて今朝早くに病院に駆けつけましたら…なんてことはない、ただの入院同意書でしたよ。
しかも、担当医が笑って話すくらい、全然大したことはなくて、「どうします?明日退院してもいいですよ」ですって。
ワタクシの目の前で「じゃあ明日退院しますか」とケロッとして言ってるんだから、ほんとにもうーっ!
クソおやじめーっ!相変わらずオオカミじいさんだなっ!
胃の入り口が開いてしまって戻らず(担当医曰く、前々からその傾向にあった)、いわゆるゲップが出て止まらず気分が悪いと、ただそれだけでしたよ。
本人は大騒ぎで、「食欲もないし、食べられない。オペしないと治らないらしいけど、もう十分生きたから、痛いのは嫌だし、このまま自然に死にたい」などと言うもので、胃酸が逆流して食道が焼けちゃったのか、ついに食べられなくなったのかとワタクシは思ったわけですよ。
入院直前に、さっぱり食が進まない様子を見ていたんで、本気で思い込んじゃいましたよ。
「消化の良いものを、ゆっくり良く噛んで食べれば問題ない」と医者が言うもんで、思わず「胃酸は逆流してないんですか?胃液を薄めなくても平気ですか?」と聞いちゃいましたよ。
そーしたら「胃酸は普通ですね。胃液の量も普通です。吐き気もないようですし。ただゲップがどうしても多くなるので、口が臭くて気になるのでしょう。お薬も消化剤しか出してませんから」ですってよー!
それまでは「食べられないんじゃ栄養点滴しかないなあ。そーなると退院は無理だなあ」とか、「どのくらい体力持つかなあ」とか「早めに従妹達に知らせといた方がいいかな」とか「献体同意書出しておかないとなあ。遺産相続が面倒だな。母のこともあるし、弁護士を病室に呼ぶか」とか、色々、ほんとに色々と先々の心配までしていたのに、病室についてみれば、点滴は刺してないし、血色はいいし、なんだか元気に話してるし、挙句の果てに先生に「退院していいですよ」とか言われてるし!
点滴をぶら下げてないのを見た時点で「おかしいな」とは思ったんですけどね、「自然に死にたい」とか言ってるんで、延命措置拒否った?とも思ってみたり、もう目まぐるしく考えちゃいましたよ。
「明日退院します」と言った父、「食後は寝てた方がいいんですね?」とかボケたこと言っちゃってるんで、思わず「胃の入り口が開いてるのに、食べてすぐ寝たら逆噴射しちゃうでしょうがっ!」と怒ったら、先生笑ってましたよ。
先生曰く、胃の入り口を縛って縮める手術もあるけれど、勧められるものじゃないので、とにかくゆっくり食事を楽しんで下さいとのことで、なーにがオペしないと治らないだ!
大したことなくて良かったんですよ。良かったんですけどね、つーかーれーたー。
そんなわけで、父、明日退院です。もう少しゆっくり入院してればいいのにいいい!

拍手[2回]

一時間かけて書いた記事が無線エラーで消えてしまい、ガックリのあびこです。
あああ、ヤル気が萎える方向に拍車が掛かるわっ!

今日は予想外の予定変更続きで、なんにもしていないのに既に疲れているのですよ。
まず父の入院でしょ、元義妹とのレッスンキャンセルでしょ、マダム’sメンバーからの長期お休み連絡でしょ。
一つ変更になると、それに伴う変更が出るので、しわ寄せの帳尻合わせが、結構面倒だったり。

モツアルトは未だ1000文字超え止まり。のんびり待って頂けると幸いです。


拍手[1回]

おはようございます、皆さんお元気ですか?
ワタクシは元気…だったらいいのにぃぃぃぃっ!
こちらでも桜がポツポツ咲き始めて、うららかで暖かな日も増えてきましたが、それと同時に勢いづく憎いあんちくしょうがっ、ワタクシに害をなしておりますっ!
昨日も今朝も鼻づまりとクシャミで朝5時前起床。おちおち寝てもいられません。
クシャミ鼻水のみならず、発熱に咳、湿疹!しかも鼻炎薬が効かない!新型ウィルスならぬ新型花粉かっ!それとも放射能のせいなのかっ!(ほんとに放射能のせいだったら怖いがな…)
毎年のことではありますが、もう3月、4月の二か月間は、ヤル気が1ミリも湧きません。
誰かがどこかで言ってたけど、スギ花粉で死人が出ないと、政府は動かないんだろうね。
スギ花粉が原因の花粉症を苦にして自殺者が続出とか、アレルギー性気管支炎悪化で窒息死者続出とか、そーゆーことでもないと、政府はこの国民病をどうにかしようとはしないんだろううね。
ゴルフなんか楽しんでる政治家は非花粉症に違いない!
同じ山に入るでも、ゴルフやってる暇があるなら、杉の伐採に行けやと言いたい!
恨めしいったらないです。
あと一か月弱、ぼんやりと過ごす日々が続く予定ですが、とりあえず目鼻以外は元気?
ブログものんびり更新になりそうです。

拍手[2回]

Beiさん、いつもありがとうございます。
お、なかなか楽しげにお忙しそうですね!海外、いいなー、どちらへ行ってらしたのでしょうか。
そして、まさか土筆の画像に食いつかれるとはっ!Beiさんは土筆、食べる人ですかーっ。私は食べないんですよ(^^;
うちの近所にはコゴミもわんさか出ますよー。でもここ二年は放射能問題があるので、ほとんど誰も採らないですね。タケノコも「放射能を気にしないなら、どうぞ」って感じ。
そしてウチは福島じゃないのよ~。福島に限りなく近い茨城県内なのねん。
あの長寿TV番組「世界ふしぎ発見」の冠企業と同じネーミングの都市在住でございますとも。福島第一原発とは10キロも離れていませんが茨城。
沖縄旅行した際、「どちらからいらしたのですか?」と聞かれて、「日立です」と答えたら、「ああ、福島県ですか」と言われたくらいの低認知度ですが、実は茨城なんでございますよ。
いや、私も我らが県はマイナーだと自覚してるんで、茨城じゃ分からないかなーと思って、企業と同名だとゆーことをアピールしたんですけどね、意味なかったわあ。あははー(^^;
さて、確かに人物関係が覚えにくい雲雀東風シリーズですが、何故かと考えてみましたが、他シリーズと比べて圧倒的に登場人物が多いんですね。
しかもシリーズの枠を越えて、あの人やこの人が現れては去って行くので、混乱しちゃう。私も混乱しちゃう(^^;
モツアルトでスッキリ説明できたら、ほんといいですね。って、あれ?モツアルトも登場人物が異常に多いような…うん、頑張ってみまーす。
楽しいメッセージをありがとうございました。

拍手[1回]

お待たせしました。モツアルト、今夜日付が変わる頃に更新ですよっ。
設定はちょーどリアルに今の時期ですなあ。
あれ?高校生ってまだ春休みに入ってない?入った?ま、そんな頃のお話でございますよ。
そして50話まで行ったら、サブタイトルをまた故事やら諺に戻そうかしらん、と思っています。
と言うのもですよ、さきほど散歩がてら近所のコンビニに出かけたのですけれどね、今日もえらい強風で、曇り空のせいばかりとは思えないほど、山も海もえらく薄らぼんやりした景色だったんですよ。
花粉が舞っているのか、今噂の煙霧なのか、はたまた黄砂か?
全部ミックスが正解のような気もしますが、目はシパシパするわ、鼻はムズムズするわ、咳は出るわで、もうダメ!耳の中まで痒い!顔面も地肌も痒い!
こりゃ花粉の季節が過ぎるまで、本気で使い物になりそうにありません。激しく集中力を削がれるわぁ。
思考力が足りなくなる季節のせいか、サブタイトルを放棄しかねない今日この頃。
めちゃめちゃ不定期更新になりそうですが、よろしくお付き合い下さいませね。

散歩中にみつけた土筆。まだまだ青くて固いですよ。



拍手[2回]

プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]