忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院した父が(自ら「入院させてくれー」と病院に行った)、昨夜、今にも死にそうなメールを送ってきて、「同意書にハンコを押してくれ」などと言うので、これは延命措置はいりませんと言う内容の同意書かな?と思ったワタクシ、慌てて今朝早くに病院に駆けつけましたら…なんてことはない、ただの入院同意書でしたよ。
しかも、担当医が笑って話すくらい、全然大したことはなくて、「どうします?明日退院してもいいですよ」ですって。
ワタクシの目の前で「じゃあ明日退院しますか」とケロッとして言ってるんだから、ほんとにもうーっ!
クソおやじめーっ!相変わらずオオカミじいさんだなっ!
胃の入り口が開いてしまって戻らず(担当医曰く、前々からその傾向にあった)、いわゆるゲップが出て止まらず気分が悪いと、ただそれだけでしたよ。
本人は大騒ぎで、「食欲もないし、食べられない。オペしないと治らないらしいけど、もう十分生きたから、痛いのは嫌だし、このまま自然に死にたい」などと言うもので、胃酸が逆流して食道が焼けちゃったのか、ついに食べられなくなったのかとワタクシは思ったわけですよ。
入院直前に、さっぱり食が進まない様子を見ていたんで、本気で思い込んじゃいましたよ。
「消化の良いものを、ゆっくり良く噛んで食べれば問題ない」と医者が言うもんで、思わず「胃酸は逆流してないんですか?胃液を薄めなくても平気ですか?」と聞いちゃいましたよ。
そーしたら「胃酸は普通ですね。胃液の量も普通です。吐き気もないようですし。ただゲップがどうしても多くなるので、口が臭くて気になるのでしょう。お薬も消化剤しか出してませんから」ですってよー!
それまでは「食べられないんじゃ栄養点滴しかないなあ。そーなると退院は無理だなあ」とか、「どのくらい体力持つかなあ」とか「早めに従妹達に知らせといた方がいいかな」とか「献体同意書出しておかないとなあ。遺産相続が面倒だな。母のこともあるし、弁護士を病室に呼ぶか」とか、色々、ほんとに色々と先々の心配までしていたのに、病室についてみれば、点滴は刺してないし、血色はいいし、なんだか元気に話してるし、挙句の果てに先生に「退院していいですよ」とか言われてるし!
点滴をぶら下げてないのを見た時点で「おかしいな」とは思ったんですけどね、「自然に死にたい」とか言ってるんで、延命措置拒否った?とも思ってみたり、もう目まぐるしく考えちゃいましたよ。
「明日退院します」と言った父、「食後は寝てた方がいいんですね?」とかボケたこと言っちゃってるんで、思わず「胃の入り口が開いてるのに、食べてすぐ寝たら逆噴射しちゃうでしょうがっ!」と怒ったら、先生笑ってましたよ。
先生曰く、胃の入り口を縛って縮める手術もあるけれど、勧められるものじゃないので、とにかくゆっくり食事を楽しんで下さいとのことで、なーにがオペしないと治らないだ!
大したことなくて良かったんですよ。良かったんですけどね、つーかーれーたー。
そんなわけで、父、明日退院です。もう少しゆっくり入院してればいいのにいいい!

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]