忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はブログを上げた後、のんびりと朝スープを楽しんでいたら、携帯にオヤジからメールが。

「○△病院にいます。今こられますか?」

は?病院に今から来いって?は?それとも実家に来いって意味か?え?どっちよ?
グルグルと思い悩んでいたら、今度は携帯に電話がきた。

「おまえんとこにメール行っちゃったか?あれ、間違いだから。悪い悪い」

ミニコミ誌の編集さんにメールを送ろうとして、間違ってワタクシに行ってしまったらしい。
原稿を持って出たものの、届けるのが面倒になったらしく、病院まで取りに来てもらおうとした模様。
なんだよ、ビックリさせんなや。

「最近、おまえ元気ないよな。顔もなまっちろいし、大丈夫なのか?」
「うーん、まあ、いつもなんとなく体調が今ひとつって感じかな」

なんせ月の半分以上はオナゴデーなのだ。一ヶ月のうち出血していない日は10日あるかどうかじゃ貧血で顔色も悪くなるし、眩暈もするってなもんだ。
実は今日もオナゴデー初日でクラクラきてる。
お陰で今年最後のマダム'sレッスンに行けそうにない。エージ先生も来るのに、残念無念!
元義妹には「えー、こないのー?」と詰られたけど、行きたくても無理。動けないっつーの。
こればっかりは、なった人じゃないと分かるまいて(^^;
もしかしなくても「元気だよ」と胸張って言えるのは、一ヶ月中の5日間くらいかもしれない。
やれやれだ。
それはともかく、オヤジ曰く、

「思い出したんだけど、おまえのバアチャンが更年期が長くて酷かったんだよ」

そうなのか?隔世遺伝なのか?

「汗びっしょりかいたり、体中ピリピリすると言ったり、ライ病になったと大騒ぎしたり、なんか見えるって言ってみたりなあ。随分と長くかかってた」

待て待て!ライ病は違うでしょ!なんか見えるって、何よ!
うーん、50前後でボケるには早いので、おばあちゃまはきっと更年期でウツになっちゃったのだろう。
なんせ更年期症=自律神経失調症みたいなもんだ。

「ホルモンを随分打ったけど、結局ダメだったなあ」
「ワタシャそんなに酷くはないから大丈夫。あと1,2年だろうから自然に任せるつもりだし。ソッチにはちょっと不便掛けるかもだけど」

父親相手にオナゴデーを連呼するのは、やはり躊躇われるものだ。どうしたってそれとなく濁した言い方になってしまう。
だが、おばあちゃまの更年期状態を思い出したのならば、ワタクシの状態も理解して、これからは少しは放っといてくれるだろうか。
来年はそうあって欲しい。
それにしても、電話を切って思ったけど、大正生まれが携帯をメールまで操ってるのって、もしかして凄くない?
一時ボケたかと思ったけど、母が発症してからシャンとしちゃったし、アチコチ体はガタが来て耳も相当遠くなっているけど、しっかりしてるわ。
あと1,2年、ワタクシが更年期を乗り越えるまで、オヤジにはしっかりしたままでいて欲しいものです。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]