忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってしまった。
ホームベーカリーを炊飯器と秤に掛けて断念した代わりに、コレを自分で自分にクリスマスプレゼント!(お金は夫が稼いだものだけど^^;)
ハンディブレンダー、byブラウン
いやー、刃物はやっぱりシェーバーのブラウンでしょ、ってのは建前で、見比べた中じゃコレが一番シンプルで安かったのだ。
ふっふっふ、これさえあればフードプロセッサーをチマチマチマチマ使わなくても、鍋に突っ込んでガーッとポタージュが出来るはず!
使い勝手が良ければ、チョッパーのアタッチメントを追加購入してもイイなーと思ってる。
早速、お米がトロリなニンジンスープを作ろうぞ!わくわく。

野菜を煮ている間に、パティシエの店に行き、予約したクリスマスケーキを受け取ってきた。
今日は8人のスタッフで工房は一杯。クリスマスのケーキ屋さんはフル回転だ。
友人の師匠パティシエが応援に駆けつけてくれて、ひときわ目立つ大きなコックさん帽子を被ってボスシェフしていた。
なんでも有名なお方らしいが、ソチラ方面はサッパリ無学なワタクシには分からない。
ホールケーキは5号からとなっていたが、特別におひとりさま用4号サイズを用意してもらい、ホクホクで帰ったら、え、ケーキが白い。
ボスシェフさん作だと言うチョコレートケーキをお願いしていたのに!
取り替えて貰おうとお店に出向いたら、予約伝票を確認した友人が「あっ…私の筆記間違いだ。ごめん!」と言う。
結局、4号のチョコレートケーキは用意できないから5号と言われた上に、今から作るから3時間後に来いとな。
このケーキ屋、繁盛しているみたいだけど、ほんとに大丈夫なんだろな?
ちょっと心配になった。
歩いて8分のケーキ屋まで3往復か。まあまあの運動だなー(^^;

今日は夫は帰ってこないかと思ったら、第九演奏会は26日だったとかで、やっぱり今夜帰宅するのだそうだ。
結局、それなりにクリスマスの体裁を整えねばいけなくなった。
が、昨日からの大出血サービスが止まらないので、キビキビと動けないし、動く気もない。
ここは生協の冷凍フライドチキン、冷凍パスタ、冷凍キッシュ、冷凍タコマリネ、オマール海老のレトルトスープ等々にご登場願おう。
おひとりさまのクリスマスだとばかり思っていたので、思い切り手抜き贅沢しようと冷凍物を揃えておったのさ。はっはっは。
ワタクシはブランチ用のスープをハンディブレンダーでガーッと作ればいいだけだ。楽ちーん♪
それでは皆さまも楽しいクリスマスを!

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ハンディブレンダー
使い勝手がどんな感じか、しばらくしたら雑記帳に書いてくださいませんか?

私、フードプロセッサーさえも持っていないのです。
買いたいと思いつつ、どこの商品が使い勝手が良いのかわからず、ずっと買わずに済ませています。
置き形のものは場所を取るし、食材を変えるたびにいちいち洗うのも面倒くさそうだな…、
いっそ手持ちタイプの方がコンパクトで使いやすいのかな…、
などと悩みつつ、購買に至っていません。
ぜひぜひ、生の声をお聞かせください。
Bei 2010/12/24(Fri)16:31:59 Edit Top
了解です
本日、使ってみた限りでは、なかなかイイ感じでしたよ。
鍋に突っ込んで1,2分で、あっと言う間にポタージュになっちゃいました。
結構重たいのですが、鍋に立てて使いますから、かえって安定感があります。
洗浄も水を張ったボウルに洗剤を入れた中に突っ込んでスイッチオンで綺麗になりました。
アタッチメントが外せるので、もっと丁寧に洗うことも可能です。
フープロだと部品を洗うのがねー、確かに面倒(^^;
しかもカッター洗っている時に、私なんぞはしょっちゅう指を切ってます(^^;
付属のコップに入れて立てて置いておけるので、場所塞ぎな感じもありません。
私はポタージュやソース作りが目的で購入しましたが、十分満足です。
今度はジュースを作ってみますね!
ふぉるて 2010/12/24(Fri)20:25:01 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]