忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1330]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もしもし、こちらは○○市の××病院ですが、ご主人さまはご在宅ですか?」

え、病院?夫になんかあったのか?あれ?でも、ご在宅ですかって…どーゆーこと?
金曜の晩、帰宅した夫に話しを聞いてみましたら、無呼吸症候群の検査結果が出たとのこと。
前にも「君さ、夜中に息止まってるよ?」と言うことがあり、検査したところ「無呼吸症候群」の太鼓判を押されているのですが、その時は軽症だったのか、特に処置なし。
無呼吸症候群って自覚がないだけで、潜在患者さんはゴマンといるって話しで、「特に心配なし」と言われて放置。
がしかし、ワタクシに「イビキが史上最悪だ。また息止まってるし」と言われたこともあって、再検査してきたんですと。
本人は寝ており、意識ないですから、呼吸が止まってるなんて自覚はなく、もっぱらワタクシが騒ぐので、半信半疑だったようですが、今回も立派な無呼吸症候群の太鼓判。
そーしましたら、検査した病院が違うせいか、前回から年月が経過しているせいか、はたまた年齢のせいもあるのか、心不全の患者さんが使う人工呼吸器を使うことになったそうで。
酸素マスクのよーな呼吸器を付けて寝るのですって。で、呼吸が止まると、強制的に空気が送り込まれるとゆー。
医療機器なので保険使って毎月5,000円の出費。
これってお値段的にも、友人Gちゃんの旦那様も使っているやつと同じ?
Gちゃんの旦那様も無呼吸症候群の太鼓判を押され、人工呼吸器付けて寝ているのだよ。
しょっちゅう「寝た気がしない、眠い」と昼寝するのも、無呼吸症候群の副産物だそうですよ。やっぱり熟睡できてないんですって。
イビキも副産物の可能性があるとのことで、「根本的に無呼吸じゃなくなるには、どーしたらいいのか?」と医者に聞いたら、「まずは痩せることです」とキッパリ言われたそうな。はははは。
痩せて、呼吸器付けて、それでもイビキが酷い時は、扁桃腺の手術だわねー。

さて、主に貧血改善目的で購入したハンディブレンダーですが、おほほほ、使いまくってますとも。
クリスマスイブにはニンジンポタージュを作りましたが、今日はカボチャスープでございます。上出来だ!
野菜はタマネギ、ニンニク、カボチャ、サツマイモ。カロリー気にしてバターは使わず、オリーブオイル使用。
ポタージュを作り始めてから、冷凍しといたニンニクが、あっと言う間になくなりました。
牛アレルギーのワタクシは牛乳が飲めませんが、加熱加工すりゃ平気と言う、妙チクリンなアレルギーなのねん。
哀しいことに、お高い牛肉だけは相変わらず食べるとトイレに直行です。でも牛は大好きだから食べるともさ!(^^;
それはともかく、手っ取り早く血を作るために牛乳を利用すべく、そのためのポタージュスープ作りなのねん。
鉄欠乏性と言うよりも、流血沙汰で血が足りないって感じだと思うので、絶対量を増やす!それっきゃ無い!
ポタージュならタンパク質と野菜が一度にたっぷり摂れるのだから、もしかしてダイエットにもなるんでないかい?思わず期待!
今朝はなんとなくアマゾンを回ってましたら、セール中のチョッパー付きツインバード商品を発見。
ワタクシが購入した時、byブラウンはアマゾン価格で3,705円(現在は4,072円に値上がっちゃった)
現在セール中のbyツインバードはアマゾン価格で3,618円。安っ。
「こっちでも良かったかな?」と一瞬後悔しかけましたが、ポタージュやソース、ヨーグルトシェイクとか、それくらいしか使わないのだからと思い直しました。ちっこいながらもフープロあるし。うん。
我が家のフープロはおせち作りでも大活躍の予定ですとも。伊達巻とか栗きんとん作りじゃ、フープロ様々なのです。
最大3人家族、通常はおひとりさまなんだもん、ちっこくたって十分だい!
BeiさんBeiさん、フープロ兼用するなら、ツインバードのハンディブレンダーもイイかもですよ?ご検討あれ。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]