忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、週末更新に向けて雲雀東風とモーツァルトを平行して書き進めているところなのですが、なにかと用事が入りまして、なかなか集中できません。くそー。
更に心配事が多いので気もそぞろ。
あ、伯母の家の洗濯機は無事に納入され、ちゃんと稼動していますよ。

伯母「こんなに水が少ないなんて聞いてない。お店の人も最初に言ってくれなきゃダメじゃないの。こんなんで汚れが落ちるわけ?信じられないわ。大体洗濯ってものは昔から云々」

「洗濯乾燥が終わるまで3時間もかかる」と文句言いつつも、やっぱり乾燥まで全自動は便利で楽チンですから、せっせと使っている様子。
我が家で初めて横ドラム式洗濯乾燥機を買った時は、全工程5時間掛かって、それでも生乾きだったことを思えば、3時間でカラッと乾燥は凄い進歩ですよ!
斜めドラム式は賢い!うん。
もっと暖かくなったら、今度はテレビ購入にお供する予定です。

と言うわけで伯母の方はひと段落つきましたが、夫の健康診断結果がねえ、全体結果は昨年より良くなっているものの、コレステロールと中性脂肪値が伸びておりまして、減らしてやりたくとも一緒に暮らしていないので、食生活はなんともしようがなく心配。
更に花粉全盛の季節につき、ワタクシはそろそろ油、砂糖、動物性たんぱく質を断たねば辛くなるのですが、春休みで帰省中の娘には美味しいものを食べさせてやりたいし、でも美味しいもの作ると誘惑に負けて自分も食べちゃうし…どーしよう!(苦笑)
実家の方は相変わらず、のほほんとしていますよ。
が、たまに予告なしでフラーッと母親が我が家に現れるので油断はできません。
一瞬「徘徊が始まったのかっ」と身構えましたが、迷わず我が家まで真っ直ぐやってくるのだから大丈夫そう。
気候が良くなると益々母親がやってきそうな気配がするので、気が抜けませんな。
更に我がままなマエストロの問題がっ。ほんとこいつは頭痛い。
ゲージュツカって感性だけは成熟しちゃってるけど、中身は子どものまんまな人が多いので、お守りするこっちは大変ですよ(苦笑)

とりあえず、あびこは心配事を抱えつつも痩せもせず、元気にやってます。
明日は庭に咲いたミモザを友人宅に届けに行ってきます。旦那さんの仏壇に飾ってもらうのさー。
そして週末更新すべく、ふぁいとだ、おー!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]