忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日に「栗ごはん炊くぞー」と叫んでいたら、なんと日曜日にもち米5キロも頂いてしまいました。ひえー。

あびこ「ま、まさか、おこわ三昧生活に誘い込み、肥えさせようって陰謀っすか!」
友人K「そうじゃないけど、うちじゃもち米食べないのよ。貰い物で悪いけど食べて。栗ごはん炊くんでしょ?」

…ワタクシよりも一回り年上の友人に「無洗米の小袋買って、もう食べちった」とは言いにくかった(^^;
ありがたく頂いてしまったので、近所の友人達と分けようと思いまする。

日曜は朝から晩まで大忙しでしたよ。
午前中二時間アンサンブル練習した帰りに、伯母のアパートに寄って冷蔵庫の中を片付け、たまっていた洗濯物を回収。
途中お昼を食べてから実家へ行ったところお留守。珍しいと思ったら、伯母の見舞いに行っていたそうな。
とりあえず家に帰り、伯母の物を洗濯乾燥機にかけて、終わったら病院に持って行こうと思っていたら、実家から電話あり。
「(伯母が)パジャマ持ってきてって言ってた」と伝言され、伯母のアパートへUターン。
パジャマを取り出し、日本郵便の不在連絡票をバッグに突っ込んで玄関を出たところで、ご近所の方にお会いしたので病状を報告。
金曜は朝っぱらから救急車を呼んじゃったので、えらいご心配をお掛けしてしまった模様。すまんこってす。
ついでに近所をウロウロして契約新聞販売店を探し出し、しばらくの間、配達を止めてくれるようお願いしてから、洗濯物やらパジャマやらを持って病院へ。
伯母が可動式ベッドの操作を誤り、湯のみ茶碗を床に落とし割ってしまったところに出くわし、「この湯のみ、高かったのに」とひとしきり愚痴られる(自分が悪いくせに、もうー^^;)。
夕飯の買い物をして家に帰った時には、既に6時半。
21時までに家を出たいと言う夫に急かされて夕飯を作りながら、日本郵便に電話し配送先変更をお願いしたところ少々揉めまして。きーっ、元お役所は融通が利かないのだ。
どうして配送先を変更したいのかを説明すること15分。
検討して折り返し電話するとのことで、ようやく「転送させて頂きます」と言う返事を貰ったのが7時半。
なんだか一日があっと言う間に過ぎてしまったわ。
夫を送り出し、「ああ、疲れた」と空を見上げれば、大きなまんまるお月様。一日遅れのお月見です。
夫は文句一つ言わずに、ずーっと運転手してくれましたよ。本当に助かった。ありがたやありがたや。

そんなこんなで、土日はとうとうエディタを開けませんでした。
早いところカタツムリを仕上げねばと焦りますが、今日は後回しになっていた自分の家の片付けをせねばならんのです。
明日はYちゃんがやって来るでのぅ。
11月にある声楽発表会で着るドレスを、声楽家のYちゃんが貸してくれるのだよー。
「歌にいまいち自信がない時ほど、派手なドレスで飾り立てろ」と言う師匠命令を守り、自分の地味なドレスよりもYちゃんの派手なドレスをチョイスしたりなんかして。おほほほ。
歌をやってて良かったと思うのは、一般の女性ならば結婚式でしか着ることがないだろう非日常的ドレスを、イイ歳してもわりと日常的に着られることかもね(^^;
ああ、それにしても目が回る~。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]