忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれて初めて救急車に乗っちゃいました。と言っても付き添いです。
今朝7時に伯母から「体がだるくて動けない。救急車呼ぶからアンタ来て」とSOSがあり、慌ててすっ飛んで行きまして。
父が倒れるたびに救急車は呼んでいるのですが、母が付き添っていたために、ワタクシ今まで救急車に乗る機会がありませんでした。
初乗車です。不謹慎ながらちょびっとワクワク。
感想は「狭い~。揺れる~。乗り心地悪い~。酔いそうだ~」(^^;
(レオンは乗ったことあるから知ってるよね?)
伯母はですね、口はいつも通りに良く回るし、動けないと言いながらも動いているし、脳じゃなさそうだなと思ったものの、一体何が起こったのかと心配したのですが、搬送先の病院でなんと糖尿病になっていたことが判明。
血糖値が通常100ほどの基準値を大きく超えて700!甘い、血も尿も極甘ですよ(^^;
「今日の昼過ぎに生協が来るから受け取って、果物持ってきて」と言われていたのですが、持ってなんか行けません。
巨峰にプルーン、梨、柿、他にも柚子皮の砂糖漬けなどが生協から届きましたが、どれもこれも没収です。
高血圧症、高脂血症持ちゆえに糖尿病は大敵!
もうどーしてくれようか!
84歳と言う高齢の上に一人暮らし。食事療法ができるのか?
アルツハイマーの母を抱えたワタクシが、しょっちゅう伯母のところに行けるかと言うと、やはり難しい。
難しいけど、どうにかしてやって行かねばなりません。
と言うわけで、とりあえず向こう一週間は、実家通いと病院通いと伯母の家の冷蔵庫整理になりそうです。やれやれ。
病院を出る前に、ふと思いついて待合室にある血圧計に腕を突っ込んでみました。
血圧101-70 脈拍71。うーん、ちょっと下がってる。疲れてるみたい(^^;
短編連載はなんとか三週間の週末更新を続けたいと思っていますが、停滞したら「大変なんだろうなー」と思ってやって頂けると幸いです。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]