忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中秋の名月と言うのに小雨模様の北関東地方。残念!
でもまあ、伯母の入院騒ぎで、お団子も小豆も作ってなかったので、ま、いいか。
せめて今夜は栗ごはん炊いて、サンマを塩焼きにして、けんちん汁でも作って、秋の味覚を楽しむことにします。
栗ごはんは出汁を取らずに、塩昆布を使う方法を発見したのでチャレンジ!出汁取るの面倒なんだもーん(^^;

昨日は伯母のアパートと病院を二往復してグッタリでしたが、今日も様子を見に朝から見舞ってきたところです。

伯母「なんで糖尿病なんかになっちゃったのかしらねえ。特に甘党ってわけでもないのに」
ワタクシ「(あれだけ果物大量に購入しといて言うか)…そうだね」
伯母「やたら甘いものが食べたくなるってわけでもないし」
ワタクシ「(きっと無意識のうちに食べていたに違いない)…そうだね」
伯母「来週の金曜は生協で栗のお菓子が届くから、アンタにあげるわ」
ワタクシ「(甘いもん買ってんじゃんか)…ありがとう」

自販機のアイスココアを甘くないと断言する伯母のことですから、絶対に相当な甘党だと思うのですよ。
ワタクシには、とてもじゃないけど飲めませんもん。
自覚がない甘党ってのは怖いかも。

伯母「そう言えば、8月28日の夜中12時頃に変な夢を見たのよ」
ワタクシ「日付まで覚えてるんだ。凄い記憶力だねえ。どんな夢?」

なんでも両親(ワタクシの祖父と祖母)が出てきたそうで、玄関のタタキに立ったまま、いくら声を掛けても上がらないのだそう。
祖母は長男(勘当されて消息不明^^;生きてりゃ87歳)に背負われ、ぐったりとしており、「どうしたの、疲れてるんじゃないの?」と声を掛けたところ、ふっと目が覚めたのだとか。

伯母「お迎えに来たって感じはしなかったのよねえ。あの夢はなんだったんだろうと思って、ずっと気になってた矢先にコレよ」
ワタクシ「体に気をつけてねって言いたかったんじゃないの?」

内心では「こりゃ叔父も死んでんな」と思ったことは内緒(^^;
明日は午前中にアンサンブルのレッスンに行き、帰りに伯母のアパートに寄って冷蔵庫を片付けて、病院に寄ってから実家にも顔を出さねば。うう、強行軍。
今日はもうノンビリと過ごします。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]