忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻声は大分取れて来たよーな気がするのですが(気のせいかもしれんけど)、昨日から悪寒がしてならず、今朝も手足が凍りつくような冷たさに目覚めたワタクシ。
でも熱が出そうな予感はないのよ。ただただ身体が凍えるのよぅ。
どーなっちゃってるの?リンゴの食べすぎで身体が冷えた?
ほら、果物は水分が多いから食べ過ぎると冷えるって言わなかったっけ?
セーターを2枚着込み、分厚い靴下もはいて、ストーブの前に陣取って、それでも寒い!
これは変!体が狂っちゃってるわね。
と言うわけで、いつもの野菜スープにゴマの代わりにチューブの生姜をたっぷり入れて食しましたら、あーら不思議。
みるみるうちに身体がポカポカして来たじゃありませんか!
生姜は身体を温めると言いますが、ここまで実感したのは初めて!
生姜パワーって本当だったのね。チューブでも凄いわ。びっくり。感動すらしたわよ。
でも足先の冷たさは変化なし。がびーん。
今日は仲間と久々のアンサンブルレッスンだったのですが、こんな変な体調なもので、来週の忘年会までに全快すべく、お休みさせてもらいました。
すまんね、レオン。
夫に、いつもの手作りドライフルーツケーキ持たせたから、それで許して。

さて、手直し中と言うか1から書き直し中の水平線SS。
冒頭が寒河江視線で、残りは悠里視線になりそうです。
出来れば1話完結にしたいなーと思っていたのですが、なんだか長くなりそう。
プロローグ的に寒河江視線話を1度更新して、それから悠里視線の話しで進めて行こうかなと。
エンディングに寒河江視線が書けると格好がつくんだけど、どーなることか。
タイトルは100題から「一生言わない」でございます。
プロローグだけでも早めに更新しますので、もうちょっと待っててね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
私も生姜党です
実は辛味のあるものがダメな私。
山葵をはじめ生姜も、唐辛子も出来れば使いたくないお子ちゃまです。
でもとある本で読んでから、私もしょうがを愛用(?)してます。
その本には「生姜紅茶(要するにジンジャーティー)を飲むと体が温まる。体を温めると病気が治る」と書いてありました。
平熱が低いとアレルギーが出やすかったり、ちょっとしたことで体調を崩したり、癌にもなりやすくなるとか。

甘みの欲しい人は砂糖ではなく蜂蜜で甘くすると良いと書いてありました。

その本を読んで以来、疲れたり、風邪引きそうかな?と思ったときには、生姜紅茶や、ただ単にハチミツ入りの生姜湯を飲んでグッスリ寝ちゃうという手で最近乗り切っています。
本にも「手軽なのでチューブ入りの生姜でもOK」と書いてありましたよ!!!
なのはな 2008/12/11(Thu)20:19:04 Edit Top
おばあちゃんの知恵よね
生姜紅茶は私もよくやりますよ。あれ、発汗作用があるからダイエットにもイイのよね(^^;
今回は生姜をおろすのが面倒でチューブを使いましたが、いやー、効きましたね。
チューブ生姜、侮れません。凄いぞ、アッパレ!
カリンのハチミツ漬もせっせとお湯で割って飲んでいますが、生姜もカリンも昔から言われて来たことで、さすがおばあちゃんの知恵です。
次はネギを焼いて首に巻いたり、梅干をコメカミに貼ってみようかね(^^;
話しは変わりますが、某殿下が教える大学の定演、来年1月10日だそうですよ。
娘もアッチにいるし、久しぶりに殿下に会いに行ってみようかなと考え中。
今年はコチャールと高嶋みどりですって。
ふぉるて 2008/12/11(Thu)21:04:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]