忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、朝一番で会社の講習会があると言う夫を朝5時に送り出した後、気持ち良く二度寝したワタクシ。
日曜の朝だもんね~と、ゆーっくり9時半に起き出して、携帯をチェックしたところ、今朝8時50分~9時に着信した留守メモが4件。
留守メモが4件って…げっ、まさか!と慌てて再生してみれば、案の定、親父と弟からであったよ。
弟からの留守メモ2件は「親父が倒れた。救急車呼んだ。今から病院に行く」→「とりあえず大丈夫そうだ」
親父からの二度の留守メモは無言。無言って、怖っ!
携帯は夜は充電器に置いてるんだから、緊急時は家電に入れてよーって感じですな。
弟に電話を入れたところ「一旦家に帰って、すぐ病院に戻る。大丈夫らしいけど親父の様子がなんか変だわ」と聞き、ボケた母を一人置いておけないので、タクシー呼んですっ飛んで実家に着いたのが9時50分。こーゆー時、実家が近いといいわね。
医者からの話しを弟から股聞きした感じでは、どうやら反抗的な母に父が切れて、卒倒失神しちゃったらしいですよ。ヒステリーに似た発作だったらしく、医者も首を捻ってたそうです。
茶の間でうつ伏せに倒れているのを発見した時は、あーともうーとも言わない様子に、「これは死ぬな」と弟も覚悟したそうですが、CTには何も映らず。心電図も異常なし。
ただ「頭が朦朧とする」と言うので、一晩ゆっくりお泊りしてもらうことにしました。
その後、ちょっと元気が出て来た父が「あれ持って来い、コレ持って来い」と弟をコキ使い、家と病院を朝から7往復させられた弟が切れる一幕もあったりして
たったの一晩入院予定なのだから、多少の不便は我慢するもんでしょうに、このジイサンはまったくもう!
この日はヘルパーさんが来てくれる日だったので、彼女がお仕事を終えるのを待って、夕飯と明日の朝ご飯の仕度をして帰ったら、ワタクシの帰宅も17時過ぎてしまいましたよ。
そう言えば、今日は「朝も食べていない」と言う母に朝ご飯を食べさせ、薬を飲ませて、昼飯も用意してと、飯ばっかり作ってたよーな気がします。
いやー、もう母が「お父さん、どこに行ったの?もう帰ってくるかしら」と何度も尋ねるもので、そのたびに「今日は病院にお泊りよ」と何度も諭し、「いつ行ったの?どうして?私にはなんにも言わないで行っちゃうんだから」と怒り出すのを宥め、一日その繰り返しで終ったわねー。
「私にはなんにも言わない」もなにも、目の前で倒れて、目の前で救急車に乗せられているってのに、覚えちゃいないんですよねえ。
しかも父の具合が悪くなると、気分的にシンクロするのか母まで具合悪くなっちゃうんですよー。
「私もね、フラフラなの。もうダメなの」と言いながら、何をするでもなくウロウロしちゃう。フラフラする人は大人しく座ってなさーいと言っても、聞きやしないんですから。とほほ。
ヘルパーさんが来てご挨拶して仕事に掛かった時も、ウロウロと様子を見に行き、「二階で音がすると思ったら、あの人が来ていたわ。ビックリした」とか言っちゃうし。ご挨拶してたでしょーに。とほほ。
父が倒れた、大変だーってよりも、アルツハイマーさんの母のお世話が大変でございます
明日も様子を見に、朝早くから実家に行ってまいります。
アルツハイマーの家族がいると、まあ、いつもこんな調子ですよ。はっはっは。

と言うわけで、ムーンライトノベルズの更新は、もうちょっと先になりそう。すまん。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]