忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばしご無沙汰ってます。元気です!
矢尾板くんの続きはペースが上がらず苦労しています。とほほ。

うちの娘が地元の会社に就職してUターンすることが決まり、レオンの娘も県の教員採用試験に合格し、とりあえずホッと一息の今日この頃です。
レオンのとこの娘、凄く頑張ったと思いますよ!
彼女は地元国立大学の学生で、地元では聞けば誰もが「ほー、凄いね」と感心する学部学科にいる賢いお嬢さんなんだけど、採用待ちの講師は多いし、いくら地元国立大と言っても教育学部ではないしで、二、三年先の採用になるだろうと思っていただけに、いやいや、めでたいです!実力で獲得した仕事ですから、本当にエライ!でかした公務員!
ワタクシ、我が娘の事のように嬉しくて、家から通える中学校に配属してもらえないかと、実家の父のコネを使おうとしたのですが、父も老いたと言うことはコネも老いたと言うことで、皆さん鬼籍に入られておって無理だったわ。たははは。
新卒教員は遠くに飛ばされることが多いから、これから何年かは大変だけど、がんばれー!!
うちの娘は採用募集がないところにダメ元で突撃訪問した上に、3年で正社員契約すると言う約束を取り付けたそうなので、のんびりボケボケの娘にしては快挙ですな。
地元のローカルなマスメディアですが、市が協賛している会社なので潰れることはまずないし、今は契約でも働ける場所がある事に感謝せねばいかんね。
あとは無事に卒業してくれればいいのだけれど。卒業必要単位数ギリギリらしいので心配ですよ。

その娘と9月30日以来、またしても連絡が取れていないことに気づき、慌ててメールしてみたけれど、相変わらず返事がなーい。
どーしちゃったんだ?死んでんのか?とヤキモキしていたら、今朝5時に「元気でやってるよ。今日もこれから早朝バイト」とメールが。
生活資金が心もとなくなってきたので、コンビニの早朝バイトを始めると言っていた娘ですが、本当にやってたんですねー。朝の5時にメールが来るとは思わなかった!
ちゃんと起きて仕事しているようだし、まだしばらくは送金しなくてもいいかー?
こっちも実家に食費が掛かっちゃってピーピー言ってるもんで、まだ後期授業料も納めてなかったりするのよねー。おほほほ。さすがに今日は銀行に行かねば。

さて、実家に食費が掛かる分、ワタクシの食費をどーにか切り詰めてダイエットに出来ないかと考えたよ。
それで思いついたのが鍋。それも一人鍋。
一人鍋は割高だと思っていたのだけれど、一人用鍋を使えばイイ感じらしいのね。
でも一人用でも土鍋は高い!どーしようかと迷っていたら、100均で一人用土鍋を売っていると聞いてスッ飛んで行ったさ。
あったよー、100円土鍋!



100円でもちゃんとした土鍋であった。ちょっと持ち手の部分が短くて持ちにくいけど、胴体を掴んじゃえば問題なし。
もっと小さい鍋を想像していたんだけど、意外とでっかいよ。
おー、こりゃエエわいと、早速一人鍋してみたよ。
水菜2株、もやし3分の1袋、舞茸少々、ほうれん草入りのシュウマイ4個。白菜も白滝も入れたかったけど、これで鍋一杯!
でっかいと思ったけど、使ってみるとそうでもないなあ。
大きさの想像がつかないだろうから、今度豆腐一丁入れた画像をアップしてみようかね。



シメはタマゴで閉じた雑炊で、お腹一杯になりました。



鍋一つで栄養バランス良く、お腹一杯食べられそう。
この秋冬の夕飯は一人鍋を続けてみようと思いまする。食費が浮いた上にダイエットになるかなー?

来月の音楽祭に向けて、しばらく休んでいた混声アンサンブルも復帰して頑張っていますが、ようやく全体が頭に入ってきて、曲想のイメージが見えてきたところです。
パート間の関連性付けが納得できなくて苦労したけど、どうにか全体が見えた。音も鼻歌が出るくらいには覚えた。でも言葉はまだ完璧につかない。と言うのも、アヴェマリアのくせに、ワタクシが知っている普通と思われるアヴェマリアの歌詞とは微妙に違うんだよう。くそう、ラテン語め!
しかも、練習では相変わらずネウマ譜がドーンと置いてありまして、まさか暗譜して舞台の上ではネウマ譜見ながら歌うとか言わないだろうね…。心配。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]