忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまです。つ、疲れましたよう、さすがに!
伯母の手術が無事に終わり、本日退院しました。
白内障の手術って実質15分くらいで超簡単だけど、術後のケアが面倒で大変。
手術は簡単とは言うものの、伯母の2人前の患者さんは手術に1時間半以上も掛かってましたが。どうやら持病のある患者さんだった模様。
看護師さんに尋ねたら、白内障の他にも問題のある患者さんは、大体朝1番の手術になり、1時間以上掛かることが多いそうですよ。
患者さんも病院スタッフも大変です。
伯母はと言えば、本当に15分で手術室から出て来ました。はやっ!
術後は4つの点眼薬もさることながら、一週間は炊事しちゃダメで、二週間も洗顔不可なんですってよっ。信じられん。
伯母は一人暮らしなので心配なのですが、笑って取り合ってくれず。
何かあったら、いや何もなくても電話してねと念押しして来ましたが、どうも心配なので勝手に押しかけようかと思ってるところ。
もうこうなったら老人を一人看るも二人看るも三人看るも一緒よーっ。
しかしまあ、この三日間はワタクシの都合に合うバスがなくて、行きも帰りもいつになく長時間テコテコ歩いたせいか、足がガクガクです。
ひー、筋肉痛が辛いー。すっかり身体がなまっちょりますな。とほほ。


友人の旦那さんが、ちょこちょこ韓国に出張に行くのですが、お土産にコチュジャンなんぞを買って来るのだそうです。
でも友人ってば「そんなの使わないもの。捨てちゃった」
なんだとー、勿体ない!捨てるくらいなら、ワタクシにくれたら良かったのに!
そーしたら韓国風味噌にブレンドして返してやったのに!

友 人「あんた味噌なんか作るの?」
あびこ「作るってか、合わせ味噌を作るんだけどさ。色々ブレンドしとくと便利なんだよ」
友 人「へー、主婦してるんだ。偉いじゃん。女らしいんだねぇ」

何故かワタクシが「お家のことをやってる」となると、異様に皆さん感心して驚いて下さるんだな(苦笑)
まったくもう、どんだけ非家庭的な女だと思われているか、分かるというものです。ぶー。
Gちゃん、待ってろ!クッ×ドゥーにも負けない美味しいアジアンテイストなブレンド味噌をプレゼントしてやるからな!
スペシャルおかず味噌も持って行っちゃうからな!
食して驚けー、ワタクシを崇め奉れー(そこまで素晴らしい代物ではない/苦笑)
んで、これ食べて「美味!」と思ったら、次からコチュジャンは捨てずにワタクシにくれっ(それが目的かっ)

あと何回まともに美味しく食事出来るだろうかと、ほんとシミジミ思う今日この頃。
いやー、妙齢って言や妙齢だから、ワタクシも(苦笑)
親達から聞いた話によれば、入れ歯になると、まず熱い冷たいが分かりにくくなるそうな。
味もぼんやりでしょ。柔らかいものしか食べられなくなるでしょ。
そうなる前に、今のうちにせいぜい美味しいものを食せねばと思うわけです。
ある程度の年齢に達すると外食よりも家ご飯が良くなるのか、若い頃は外食大好きだったワタクシも今では家ご飯派。
外食嫌いのお子が家を出たら外でご飯が増えるかと思っていたのですが、逆でした。不思議です。
そして、どうせ食べるなら美味しいものを作りたいわけですが、あまり凝っても続かないので、ちょっとの工夫で美味しいご飯を目指して修行中。
中国産と言わず、冷凍食品は本当に何かと怖いので使わなくなりました。
お子が高校生だった頃は、お弁当であんなにお世話になったのに(苦笑)
今は無農薬、有機野菜の取り寄せを考えているところ。
誰だって安全で美味しい野菜、お肉、お米が食べたいよね(今年の黄門米も美味でしたぞ!)

さてさて、一休みしたらサイト原稿のタグ修正を始めるとしますか。
まずは、温かいゆず茶でホッと一息です。では!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]