忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40ピンクの50赤に触発され、間を取ってオレンジ色でも着たいなーと思ったものの、タンスの中はモノトーンばかりなり。
新調しようにも、給料10%、ボーナス35%カットでは手が出ない。
次の日曜に県連盟のイベントがあり「服装は自由で」と言われたが、またまたモノトーンで行くようだ。
いつになったら元気が出るビタミンカラーを着られるやら。

ここ二週間ばかり連絡してなかったなあと思い立って、お子にメール。
一年前は「毎晩寝る前に生きてるメールしてよ」と言っていたのが嘘のよーな放任具合だ。

「もしかして夏休みもバイトかね?」
「8月初旬に1週間ほど帰ってパスポート取るつもり」

…忘れていた。彼女はワールドスタディとか言う短期海外研修に行くのだった。
行き先はイギリスで決定らしい。
今時の高校生は修学旅行が海外であることが多く、パスポートを持っている子も多いだろうが、お子が卒業した高校の修学旅行は九州だったので、彼女はパスポートを持っていない。
噂によると彼女の母校では、中高一貫クラスの子達は来年から海外旅行になるらしい。編入クラスは相変わらず九州だとか…これは差別か?
その高校からカレッジハウスを再建するのに寄付金を寄越せとお手紙が来ていたが、無視。
自分の洋服も買えないのに、寄付なんて出来ないっつーの!
最近じゃ学力別教育に拍車が掛かり、中高一貫クラス内でも国立特進と私立特進、一般大進に分けて授業をしていると言う。
今年、中等部からエスカレーター式に進学した子達が、4月半ばに早くも「大学どーしよー!決められないよ!」と叫んでいた。
お子の時も「高校1年で進路決めろって無理じゃない?」と思ったもんだ。
だがしかし、少年よ、大志を抱けとクラーク博士も言っておろうが。
目標は無謀なまでに高く、でも夢は寝て見ろ!とワタクシも言っておこう。

あれ、なんの話しをしていたのだっけ?
そうそう、金がない!だった。
お子の研修費用を別途取っておかねばいけないのだった。
一体幾らくらい掛かるものなのか、全く連絡がないので不安だ。
うーむとひとしきり唸ったワタクシは求人広告を広げ見た。
なんだ、これ。平均して38歳までの年齢制限ばっかりだぞ。
この前、キャバクラの前を通りかかった時に見た「ホステスさん募集。38歳まで」の文字に、どう反応したら良いのか迷ったことを思い出す。
「今時はホステスさんも40手前まで募集があるんだ」と感心すべきなのか、それとも「お母さんと呼んで甘えたい男だっているんじゃないの?60まで年齢引き上げなさいよ」と怒ったら良いのか。
親元を離れ地方から一人出てきた男どもの中には、「お母さん」や「おばあちゃん」に甘えたり、叱ってもらいたい奴もいるはず。最近の若い男は草食系だと言うし。
50代から60代の女性が擬似お母さんとなって、仕事や家庭の愚痴を聞き、身内のように励ましたり、優しく叱ってあげるクラブ。
厳しく叱ってしまうとSMクラブと間違われる可能性があるからダメだろう。
大体50代でボンデージが似合う女性と言うのはそうそういないし、鞭を振るうにも50肩では無理っぽい。
うーむ、「お母さんクラブ」いいかもしれない。キャッチコピーは「優しく励まし叱ってあげる」だ。
むふふ、いっそ自分で起業してしまおうか。
資金もないくせに、そんな白昼夢を見てしまうワタクシ。それこそ夢は寝て見ろだった。
誰か「お母さんクラブ」作って下さい。ワタクシ、就職しますから(^^;

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]