忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のハチさんは我が家の掃除機が貪り食ってしまったよ。はっはっはー。
朝から夜までブンブンと家の中を我が物顔で飛び回り、ワタクシを散々脅してくれたハチさん、どうか恨まず成仏してね。
それにしても、ハチの頭ってトンボみたいに180度ほど回転するのだね。びっくりしたよ。アゴ鳴らして威嚇されちったよ。なんて凶悪なの!マジでビビッたわ。
台所からリビングへと進軍したハチさんは、逃げるワタクシを追いかけるようにしてパソコン部屋にまで入り込み、ブンブン派手に飛び回ってワタクシを追い出して部屋を占拠してしまった。西側砦防衛ならず。陥落だ。がーん。
ひーどーいー。ビルダー弄っていたのに、「文字サイズを戻そうか」と書きながら、作業途中で放り出して避難する羽目になってしまったじゃないか!
ハチさんは黒いもの目掛けて襲撃する習性があると言うし、日本人で黒髪黒目のワタクシは、彼を刺激しないよう大人しくしていた方が無難だ。
とりあえずリビングに出て来ないようにドアを閉めて、ハチさんを完全隔離した。
時々そーっと覗いてみたが、朝から激しく飛び回って疲れたのか、ハチさんは天井に張り付いたまま微動だにせず。
玄関から庭に出て、西側砦…もといパソコン部屋の窓をソロリソロリと大きく開け放ち、「どうぞお帰り下さいませ」とコックリさんレベルの扱いで丁重にお伺いしてみたが、つーんと無視された。きーっ!
なんなのよ、さっきまで精力的にブンブン飛び回って、ワタクシを威嚇してたくせに!
夕方、この緊張感にどうにも耐え切れず、ついに夫にSOSメールを発信。
夫が単身赴任してから初のSOSカエレコールだ。
一匹のハチさん如きでカエレコールすることになろうとは…とほほ。
自分が情けないが背に腹は代えられぬ。
過去に刺された経験があるワタクシ。二度目は死ぬかもしれないしね。

妻「朝から凶悪そうな面構えのハチが暴れている!助けろ!」
夫「了解。退勤後レスキューに向かう。しばし頑張れ!」

この時ほど、車で高速飛ばして1時間の距離にいる夫を頼もしく感じ、待ち遠しく思ったことはない!
かくして夜の8時に帰宅した夫は、掃除機を武器にハチさんに挑み、戦い疲れて居眠りこいていたと思われる敵を、すぽーっと見事に討ち取ったのであった。
夫、夕飯は寮で食べてきたと言うので、コーヒーとパウンドケーキを振る舞い、「良く来てくれたね。ありがとう!助かったよ。アナタは命の恩人だ」と労いまくる(夫婦間の感謝の言葉は大袈裟なくらいが円満の秘訣)
それから「ハーパー★ボーイズ」と言うアメリカのお馬鹿ホームコメディを笑い転げて観賞した後、夫は9時に「じゃあ、また週末にね」と赴任先へ戻って行った。
しまった、「愛してるよ」の一言もつけてチューでもしてやれば良かったかなと、後になって思ったが、まあ、いいか。
それにしても掃除機のゴミパックの中には、あの凶悪なハチさんがいると思うと弄るのが怖い。
次に夫が帰省した際には、ゴミパックを外して捨ててもらおう。うん、そうしよう(自分でやれよと言う声は置いといて)

昨日はハチさんに邪魔されて、ロクに作業できなかった。
昨日の十二時間に及ぶ攻防戦の衝撃が大きかったせいか、なんだか今日もブンブンと物陰から飛び出してきそうな気がして落ち着かない。
コンスタントな週末更新ペースに戻るには、ちょっと時間が掛かりそうな予感です。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ステキ!
ご主人様、ハチ退治に赴任先から来てくれるなんてステキ!
私もアシナガ蜂に刺された経験があるので、2度目は・・・と思うと怖いです。
ふぉるてさんのご主人みたいに、頼もしい人をパートナーにしたいものです(*^_^*)
なのはな 2009/05/20(Wed)12:46:13 Edit Top
あははは
ついさきほどもヒメスズメバチが侵入してきまして、今度はワタクシ自分で掃除機で吸い取りましたっ。
はー、怖かった。まだドキドキして手が震えてますよ。
改めて、夫、頼りになるなと実感しました(^^;
なのはなさんも頼りになる婿をもらってね。おほほほ。
実は、昨夜久々になのはなさんのブログにお邪魔したばかりだったのですよ。
某芸人さんの婚約者は、なのはなさんの元同級生だったのねー。世の中、狭い!
最近は歌っていますか?むーパパや皆さん、お元気なのかな?
水戸のお友達のところに遊びに来た際には是非連絡してね。
ふぉるて 2009/05/20(Wed)14:00:03 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]