忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝8時から町内の月一定例清掃があり、公園の草むしりを小一時間ばかり。
夫が連休明けで仕事が入り、この週末は帰って来なかったので、ワタクシ、必死で起きましたよ。
と言うか、ほとんど眠れないままに起床
相変わらず子どもの遠足前日状態です。眠れな~い。
しかも昨日は朝っぱらからイイお天気でジリジリと暑く、普段は庭の草むしりでさえ夫任せの人が、汗をかきかき草むしり。
定例清掃も夫にお任せだったので、何年ぶりかに参加しましたが、やっぱしんどいー。
じーっとしゃがみこんでの作業は太股、膝に来ますな。
膝が痛いぞと中腰になれば、今度は腰も痛いぞ!どーしろって言うんだ!
ワタクシを拷問にかけたくば、草むしりをやらせると宜しいんじゃないでしょうか。
自慢じゃないけど、20分もせずギブアップ間違いなし。
でも引き出せる重要情報なんて一つも持っていないので、拷問にかける意味はありませんが。

さて今日は燃えるゴミを捨てる曜日故に、今日も今日とてまんじりともせず夜明けを迎え、朝も早くから活動中です。
早起きついでに買い物に行こーかなーと思い、朝っぱらからバッチリ化粧して準備万端整えましたが、明日は叔母の付き添いで出掛けることを考えたら、「んー、やっぱ明日でもイイかー」
叔母、「死ななかったので、地デジが見られるテレビを買うのだ」と鼻息荒いです。
うーん、86歳だしなー、テレビ買った途端にポックリなんてことないだろうな。
まあ、そんなこんなで、バッチリ化粧したまま、結局こうしてパソコンに向き合っている次第です。
せっかくUV対策したので、午後からは庭弄りでもしよーかと思っていますよ。
本当にやるかどうかは神のみぞ知るなグータラっぷりですが。
いや、やるよ。やりますとも!ファイト!

震災からこっち、浮き足だった生活も地に足がついて来ましたが、今度は気力が湧かない毎日です。
なんつーか、こう「面倒臭い。かったるい」毎日。
なーんもしたくない。「片付け?あー、いいよ、一生掛けてゆっくりやるから~」みたいな?
聞けば、けーっこう周囲もそんなグータラ気分のようで、これって「ガンバロウ!」の反動なんでしょうか?
学校に通う子どもさんがいる家庭では、お母さんはグータラしてられませんから、普段と変わらない働きっぷりだと思いますが、夫婦二人とかワタクシのように擬似独身生活をしていると、グータラに陥るらしいですよ。
ま、そのうちイヤでも「しゃーねー、そろそろ動くか」となると思うので、あまり心配してませんが、正直、グータラは楽しい!あっはっはっは。
そもそも「こんなだらけた生活していていいのかしら」と世間様に申し訳なく思うなんてこと、ワタクシに限ってあるわけありません(きっぱり)
だから「片付け進んでる?」と夫からメールが来ちゃうんだね。あっはっは。
震災から今日までに3度、市の清掃センターに不用品を運び込みましたが、1回に80キロから150キロ廃棄しているにも関わらず、まだまだ。
あと3,4回は毎回100キロ廃棄せねば、スッキリ片付いたとは言えそうにありません。
そして、100キロまとめるのはワタクシの仕事。夫、捨てに行く人。
結構しんどいのよ、これも。
相変わらず震度1から3の余震はしょっちゅうあるし、どうも気分的に休まらないのも原因の一つですかね。
M7以上の余震が起きる可能性はほぼなくなったらしいですが、但し福島県と茨城県北部は相も変らず地殻活動が活発だそうで、強い余震への警戒が必要なんだとか。
ここってば警戒区域ですよ。おおう、デンジャラスですね。
まだまだ気を張っているようですよ。グータラ出来るのも今のうち?
そんなこと言ってると、でっかい余震もないまま一生グータラで終りそうな予感もしますが。

さて、ビルダーが使えなくなってしまったので、小説用ブログを借りるか、小説家になろう様に登録しようかと考えているのですが、どんなもんでしょう。
なんと言ってもビルダーが動きませんので、「小説はココに引っ越しました」とサイト冒頭でお知らせすることも出来ません。
ブログの常連さんと、たまたま覗いて下さった方にしか分からない状態での発車となります。
また、なろう様は不特定多数の方が利用されていますので、沢山の目に触れる可能性があると言うこと。
ネットの片隅で引き篭もりサイト的に活動していた身としては、多くの人の目に晒されることに慣れていないゆえに、ちょびっと恐ろしい。
悩みどころは、そんなところでしょうか。
老人のお世話と片付け以外することもないので、のんびり悩んでみます。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]