忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色とりどりに染まっていた裏山も、ぼちぼち針葉樹の緑が目立つようになってきました。
寒い~。さすが12月、冬が来たー!
はっと気づけば、お手々がカサカサでシワシワの時があり、慌ててクリームを塗り込む毎日です。
この季節の水仕事はテキメンに手に出るわね~。
がしかし、相変わらず顔だけは絶好調。おほほほ。
元が不精者なので、朝晩の肌のお手入れは適当どころか、風呂上りに化粧水もつけずにそのまま就寝なんてことはしょっちゅうで、乾燥してコフキイモになってから慌ててスペシャルトリートメントを始めるみたいなところがあったのですが…今年はまだ持ってるぞ。
思うに、プラセンタの威力もさることながら、メイク用品を自作のミネラルに変えた頃から、肌状態が格段に上がったような気がするわ。
なんせ余計なもんが入っていないのでクレンジング不要。石鹸洗顔だけで綺麗に落ちるんだよ。
クレンジングしてW洗顔したのに、アイシャドウとアイライナーがタオルにクッキリ付いた!なんてことが、なくなりました。感動的ですよ。
市販品のアイシャドウを使うと、タオルにアイシャドウの色だけが付くんだよー。
市販品がいかに落ちにくい商品であるかが良く分かるわね。
一日お仕事しているOLさんは化粧直しの手間いらずでイイけど、専業主婦のワタクシにはそこまで必要ないかなーと思って。
石鹸のW洗顔で綺麗にメイクが落ちるので、肌が乾燥することもなくなったみたいな気がするなあ。
因みに洗顔石鹸は、「つかってみんしゃい、よか石けん」と「茶の雫」の2種類を交互に使用中。
どちらも泡立ちが良く、泡持ちも良くて、顔を洗いながら全身洗えちゃう(^^;
どちらも洗い上がりはサッパリだけどシットリ。
「よか石けん」は練り石鹸。火山灰臭く、翌朝のお風呂場のタイルが火山灰で白くなっちゃうのが難点。
「茶の雫」は固形石鹸なので、泡立てにコツが必要で、コンスタントに細かい泡を作れるようになるまでが面倒かも。
コレがなくなったら、試供品でもらったコラーゲン石鹸があるので試してみようっと。
それはともかく、添加物が入っていないミネラルメイクはイイってことが分かったけど、作り出すのが大変で面倒。
大体、イメージした色が一発で出来た試しがないんだよ(^^;
見た目よりも濃い目に発色するもんだから、何度も微調整して試し塗りしてを繰り返すので、一日で出来たことなんかないもんね(^^;
今とっても忙しくしているワタクシに、そんな時間はねえだ!
前回アイシャドウを作った時に上手く調合出来なくて、殴られて三日経った後のアザみたいな黄土色が出来上がっちゃって凹んだ経験を踏まえ、今回は手っ取り早く市販のミネラルアイシャドウを購入予定(^^;
ああ、早く自由自在に色を操れるようになりたいわー。

現在「おまえが欲しい」の続きを集中執筆中です。
三週連続奇跡の更新が続きましたが、今回はどうでしょうか。微妙。
今更ですが、真・三国無双5スペシャルを買ってしまいまして。おほほほ。
今年はプライベートですんごく頑張ったから、自分にクリスマスプレゼントよ。
実はSTIGMATAの映さんに「無双5のエンパイヤ、やった?ふぉるてさん、孫呉が好きならお勧め!」と言われ、でもウチにはPS3無いし、じゃあスペシャル買って、エンパイヤが出るまで待つかーと。
そーしましたらですね、システムが前作と変わってる上に、地図は見辛いは、操作感は悪いは、ステルス出るし、処理落ち激しいしで、戸惑いまくり。
ちょっとー、誰がデバックしたんだよーっ!って感じなの。
うーん、映さんはなんにも言ってなかったけど、PS3やXBOXではそうでもないのかしら。
PS2版はマジでどーしたのコーエーさんって感じですが、くそぉ、慣れるまでやり込んでやろうじゃないのよ、とゲーマー魂が燃えちゃったのねん。
(因みに、うちの娘は高校時代に、お友達にワタクシのことを「ゲーマーな母」と紹介しやがったことがあります^^;)
既に左手の親指はスティック倒しっぱなしなもんでマメが…おほほほほ。
因みにアンケート御礼は、モーツァルト初のSSを考えています。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]