忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだポーッと熱っぽいです。この週末は3日連続してゴロゴロダラダラしているようですな。
完全休養日は欲しかったけれど、いいのか悪いのか。

さて、コンサートドレスを探してwebをウロウロしてみましたよ。
たいして着る機会も多くない事だし、やっすいドレスでいいかなーと思えば、これじゃネグリジェか、はたまたキャバ嬢か?って感じになっちゃう。
おおう、無いわー、1万円以内で探そうってのが無理な話しだわー。
それに色も無いんだよ。
今回は赤か緑を指定されそうだから探しているわけだけど、赤にも色々あるじゃんか。
年齢を考えると、あんまり赤いのはなー。
朱赤はパス。ローズレッドもコーラルもパス。できれば深みのあるワインレッドかプラムレッドがいい。
緑色だってガチャピン色や真緑はパス。やっぱり深みのあるグリーンがいいよなあとか思うわけですよ。
そんなわけで予算を2万円以内に広げて検索。
あるにはあるけど、今度はサイズに問題が!小太りのワタクシが着られるもーのーがー少なっ!
コンサート向けと言うよりもパーティ向けなせいか、バストは良くても(ドレスはバストサイズに合わせるんだよ)なんでウエストがこんなに絞れてるんだーっ、息が入らないだろーがーってものばかり。
いや、単にワタクシの胴回りがどんだけ太いんだって話しなんだけどね(^^;
この時ばかりは普通サイズな人が心底羨ましいと思ったわねーっ。9号なんて着たの何年前よ?20年前か?(^^;
海外ドレスなら1万円台でもゴージャスだけど、縫製が心配なうえに(雑でほつれると言う評判)、胸や背中の開きが凄く深かったりして、もうアチコチ見せられるような年齢でもないのに無理だんべ。
かと言って、スカートがフリッフリでバッフバフのお姫様ドレスなんざイイ歳して着られんし、テルテル坊主みたいにズドーンビローンとしてても、かえってもっと太く見えるしのう。
因みにコスプレショップに行くと、3,000円台からウエディングドレスやパーティドレスの払い下げ品が売ってるよ。あまりの安さにビックリするよ。サイズはあんまり無いのが難点。
仕方がないので、演奏家や合唱団向けドレスを売ってる、国内のドレス専門店へ行ってみる。
ここでセミオーダーして作るのが無難なんだけど、3万円を軽く越えるんだよねえ。
うーん、年に一度着るかどーかなのに、もったいないな、どーしたもんだろかと唸りながらクリックし続ける事、三千里ならぬ3時間(我ながら暇だわな^^;)…あったのよ。
背中が編み上げのコルセット型で、MからXLまでサイズ調節可能な、17,500円のサテン地フロアレングスドレスが、なんと13色もあったよ。ワインレッドもダークグリーンもある。
シンプルなAライン型と、ウエスト切り替えでスカートにオーガンジーが乗ったのと2種類。
ベアトップなのは、今時の流行らしいので仕方がない。背中が深く開いてるセクシーな海外ドレスよりはマシ。
若向けだと思うけど、小物で大人を演出すれば着られない事もなさそう。
多分、生地は柔らかく、あまり厚みが無いんじゃなかろうかと言う感じ。だから安い?
そう、3万だの5万だの10万だのするドレスを見た後のせいなのか、えらい安く感じちゃう。
色違いや型違いで2着買ってもいいなーなんて思えてしまうのは、既になにかの罠に嵌っている?(^^;
ちょっと冷静になるまで時間を置いて、11月になったらもう一度見て、確認して、それから決める事にしますわ。

さて、ドレスの候補も見つけたことだし、今日は「東の果ての楽園」の改稿と、モツアルトの続きに精を出すとします。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]