忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beiさん、なのはなさん、早速フォローして下さってありがとうございます。
とりあえずツイートしてみるところからはじめているので、フォローの仕方が分からず、しばらくの間「??」と首を捻っておりましたが、そのうち慣れる…かな?(^^;

今朝は娘の仕事の都合で5時30分起床。ねーむーいー。
県の高校文化祭?だかなんだかの取材だとかで、会社の人が7時15分頃に車で拾ってくれると言うので、いつもよりも早起きだ。
珍しくワタクシに起こされる前に一人で起きているのを見て、「やればできるんじゃん」
そー言えば、この人は大学時代に早朝バイトをしていたのであったな。
それにしても弁当いらないなら、早めに教えて欲しいわ~。

昨日は「いい歳して恥ずかしいから体操教室と騙っておこう」と言う趣旨の、おばちゃんジャズダンス教室。
寒いせいなのか、それとも風邪っぴきだったせいなのか、体がミシミシ言って動かない。ひー。
帰りにレオンが「誕生日だったでしょ、ケーキ買ってあげようか?コージーコーナーで3個で999円やってるよ。どれがいい?」
やーめーてー、誘惑しないでー、ワタクシは減量中なんだからさー!
そう、もはやダイエットとハイカラに呼ぶのもおこがましく、減量と呼ぶが相応しい涙ぐましい努力中なのだ。
前歯のブリッジの調子が悪く、噛み切れないのをイイ事に、極力食べない方向で減量を強行している。
大丈夫!今まで貯えたエネルギーがたっぷりあるから、ちょっとやそっと食べないくらいじゃ、哀しいくらいにどーってことない!
むしろ意志薄弱過ぎて、絶食とか断食とか絶対にできないのだから、歯の調子が悪い今がチャンス?
夕べなんか娘のリクエストに応えて中華風献立だったのに、自分は食べてないのだ。
今朝もまだ家の中には、そこはかとなく中華の香りが漂っている。
中華なんか中華なんか、大好きだけど、敵だーっ!(泣)

「物はいらないから、体貸して!12月のミュージアムコンサートは手が足りないみたいなんで、歌ってくれたらそれでイイからっ。それが誕生祝いって事でよろしく!」

師匠アンサンブルの前の週にある隣市でのミュージアムコンサート、お手伝い参加者が少なく、このままでは申し訳ない状況なのだ。
ワタクシは法事が入ったらアウトだけど、それさえなければお手伝いせねばと思っている。
そしてさきほど師匠からピロリンとメールが。

「今、楽譜郵送したから。よろしくね」

師匠アンサンブル練習初回が11月12日の月曜日。
約1週間で全曲さらっておかねばいかんのか…ミュージアムコンサートの楽譜も明日受け取り予定になっている。
Gちゃんに来週レッスンお願いできないかなー。元義妹にもお願いしようか。

おっと、そろそろ夕べの中華を持って実家に行かねば。
今夜日付が変わる頃に、「わけりゃ二つの朝顔なれど」の1話目投稿予定です。お楽しみ頂けましたら幸いv

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]