忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝っぱらからチマチマとコピー譜の糊付けをしていましたが、ようやく11曲全部張り終わったので、一息つきにwebにきてます。ふいー。
今日も明日も明後日も、父には「行けないよ」と宣言してあるので、今日頑張って全曲読まなくても、明日も明後日もあると思うと、楽譜の糊付けが終った時点で既に大仕事を終えた気分になってしまっていますが…ダメじゃんね?
まずは6曲、さ来週月曜日にある師匠アンサンブルの初合わせまでに覚えることができるのか?それが問題だ。

火曜日に動いた後、右股関節がミシミシ言うなーと思っていたら、一昨日から坐骨神経痛に変わり、昨日は右足が思うように前に出ませんでしたよ。
足を上げたつもりが上がってなくて、椅子に足を引っ掛けてコケるわ、立ったり座ったりすると坐骨神経痛が痛むわ、前歯の調子が悪くて流動食みたいなもんしか食べられないので、歌ってる最中にお腹が鳴るし、昨日は散々だったわー。
マダム’sのみんなに「お昼、食べてこなかったの?なんで?」と聞かれて、「ダイエット」と応えてみたら、「修行?」だと。
なんでワタクシがダイエットすると修行になるんだーっ。
来年1月末のアンサンブルフェスタに向けて練習中の曲が、ラテン語と和歌と般若心経が交じり合った歌詞の曲で、ワタクシは般若心経担当なのね(お経担当は2人)
どーゆースタンスでラテン語のコーラスと絡めさせてお経を読むか、色々と音色を試行錯誤中なのだけれど、昨日は鼻に集めてビリビリ言わせてみたら、「とても上手。お経、上手くなった。お坊さんみたいな音がした。修行の成果?」だと。
ダイエットと修行とお経は関係ないわーっ。いや、もしかしたら関係あるのか?
そりゃ節食して、毎日のように実家まで歩いて、お経読んで、お経の口語訳も読んでるけど…こ、これって、やっぱり修行なのか?うーん、仏に近づいてる?(^^;
しかし、やりすぎると喉を潰しそうで怖いわ、コレ。

今日の右足と坐骨神経痛は昨日よりもマシな感じ。
来週、マダム’s練習にエイジ先生が来るまでに、もうちょい動けるようになっているといいな。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]