忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はこーんなにいいお天気でしたよ。



久しぶりに見たよ、飛行機雲。
青空の中、真っ直ぐどこまでも伸びて行く飛行機雲を見上げていたら、なんだか清清しい気分になったよ。

今日は~丸一日完全休養日~♪
リビングなんぞは大掃除せねばいかんような状態なのだけれども、いいのよ、いいのよ、散らかり放題でも~。
昨日の震度4で本が落ちたりしたけど、もー、今日はいいの!
一日ぐだぐだゴロゴロしてやる~。はっはっはっは!
昨日は飛行機雲を眺めて一瞬(!)爽やかな気分になったものの、歩いても歩いても足が前に進んでいる気が全くしなくて、こりゃ本気で疲れているんだなーと実感しながら実家に行きましたら、父曰く、

「いいことだ。毎日歩いた方が体にいいんだから」

なーにをとぼけた事を言っちゃってるかなー。疲れきってくたびれているんだよ、ワタクシは。ちっともイイ事ないわい。アナタに言われると腹立つわ~と思ったり。

そんな中、唯一の楽しみの減量ですが、ようやく最近になって体重が落ちてきましたよ。
はじめの一週間は、ぜんっぜん体重が動かなくて、「なんでだ、こんなに歩いて、顔に蕁麻疹が出るほど疲れてるのに、なんでだーっ」と思ったもんですよ。
いや、ほんとに一昨日から唇の回りにプクプクッて蕁麻疹が出て、今も痒くて痛くて!
あれですかね、体の反応も鈍くなってるんですかね?

「あれ、そう言えば、先週は毎日出歩いてた?ごめん、ごめん、疲れたよね?今、体重減らすから、もうちょっと待ってくれる?あははー」

きっとこんな感じなんだよ。体の疲労が脳に伝達されるまで時間が掛かるんだよ。
昔は一晩徹夜しただけで、2キロ落ちたりしたもんだってのに、今じゃ一週間肉体労働してようやく脳が体の疲労に気づくって感じだよ。
ここまで疲れないと体重落ちないんかい、ジブン!と自分に腹が立って来るわね(^^;
去年、死に至る病のアイコちゃん(伯母)が、二ヶ月入院しながらも、さっぱり体重が減らず、どうなってんだろね?と思いましたが、こりゃアイコちゃんを笑えないわい。
そう言えば、義母は卵巣癌で、アイコちゃんの妹であるイクコ伯母はすい臓癌で、骨と皮のように痩せ細って亡くなりましたが、同じすい臓癌でもアイコちゃんは痩せないまま亡くなりましたなあ。痩せない癌もあるんかいなあ?

なんて事を考えていたら、友人Yちゃんからメール。
ついにお母様が余命宣告されたようで、かなり混乱してメールしてきた様子。
彼女は本当に明るい性格の優しい人で、自分の親のお世話は自分でしたい人でして。
ワタクシなんぞは、もう無理、もうダメ、もう面倒みきれん!入れてくれる病院や施設があるなら、ありがたく利用しちゃうよってなタイプなので、彼女がご両親を気遣う様子を見ていると、もうもうもう頭が下がるわ、自分はなんて薄情な娘なんだーと自己嫌悪に陥るわで(でもすぐに復活する。人は人!ワタクシはワタクシ!無理なもんは無理!^^;)、彼女には優しくしてあげよう(自分の親は放っといて^^;)と思っちゃうんだよ。
良かれと思って優しくして、え?ちょ、ちょっとそれはーってな目にも合ってるんだけどね。ワタクシも懲りない(^^;
どうも余命宣告された事が、まるで責められているように感じたらしいので、「それは残される家族が心の準備をする時間を与えられたんだよ」と必死で慰める文を捻り出し、「今日は一日家にいるから、良かったらいつでもおいで」と返信したさ。
さあ大変だ!「おいで」と誘ったからには、いつ来てもいいように、とっ散らかったリビングを大掃除せねば!
…そしてまた疲労が蓄積されるのか。なに、この無限ループ。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]