忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃が痛いです。別に食べすぎじゃございません。伯母です。伯母が原因。
昨日の雨でズブ濡れになったせいか、風邪がなかなか治らず少々熱っぽくてゴロゴロしていたら、今朝も早くから「食事宅配業者に電話が繋がらないんだけど」と電話がきまして。

「ダイアル音はするの?受話器を上げた時にツーって音はしてる?」
「するよ。でもピーピーガーガー煩くて繋がらない」
「それ、ファックスに繋がってるんじゃないの?」
「知らない。ダメな業者だわねえ」
「……業者のせいじゃないと思うけど」

伯母の家の電話機は非常に古く、時々発信が繋がらなくなることがあるのです。
入院した際も役に立たず、ワタクシ自分の携帯電話を使ってアチコチに連絡したのですが、入院後は忙しくてすっかりそのことを忘れてました。
が、伯母、ガンとして「向こう(宅配業者)の電話がおかしい」と言い張ります。
何度言葉を砕いてお宅の電話機が故障しがちなんだと言ったところで、「今ちゃんと話しできてるじゃないの。電話機のトーンボタンを弄って自分で直したんだから大丈夫」と譲りません。トーンボタンは関係ないっつーのに。
ワタクシが業者に電話して注文するのは容易いですが、伯母にやらせることに意義がある試験外泊。
「とにかく30分待って」と伝え、速攻でNTTに電話して伯母の家の電話回線に異常はないか調べて貰い(異常無しでした)、NTTから伯母に電話機の不具合を確認しに工事業者が行ってもいいかどうか尋ねて貰うことに。
すると伯母からまた電話が入り、「NTTなんかに連絡して!そのうち電話機を買い換えるつもりだから工事は必要ないって断ったから!ウチに来られちゃ迷惑よ!」
ほぼ間違いなく電話機の故障でしょうが、電話回線の異常も無いとは言えないのでNTTに問い合わせたのですが、そう言ったところで伯母に分かるはずもない。
伯母の中では「余計なことをするお節介な姪」ってことになってる模様。
でもね故障しがちな電話を放置しておいて、いざ何かあった時に繋がらないんじゃ、ワタクシだって心配ですよ。
「あら、連絡がつかないわ。どーしたのかしら」と様子を見に行ったら死体が…なんてことはゴメンです。
変死扱いなんて面倒はイヤなので、死ぬ時は是非とも病院で!(^^;
土曜日にワタクシが電話機を購入して設置しておくことで強引に説得しましたが、随分と渋ってました。

「使い方が簡単で、子機みたいな形の小さいのがいいんだけど、売ってないわよ。どこで買うの?」
「どこでって、なけりゃアチコチ電機屋を探すに決まってるでしょ!」

ほんとにもう、会話するにも体力使う…

「それから宅配業者だけど、繋がったから注文したわ。アタシ、ファックスの番号に掛けてたみたい。10食分とラーメン2食と肉まん1袋頼んだわ」

しらっと言うな、しらっと!だから最初にそう言っただろうが!
しかも肉まんにラーメン?ちゃんとカロリー計算してるんでしょうねえ。
「今朝はパン食べようと思ったら無いし。アンタが全部捨てちゃうから」とブツブツ文句言われるしで、ほんと腹立つ~。
しまいには「ご心配お掛けしましたけど、もう一人で大丈夫ですからっ」と捨て台詞を吐いて電話を切りやがりましたよ。
大丈夫なわけあるかーっ!まったく可愛くないったら!
ああ、胃が痛い。下がっていた血圧が上がりそう(^^;
自分の親でもないのに、なんでこんなに振り回されなきゃいけないのか。
うー、気分転換に散歩してきます。
帰ったら原稿書く気になっているとイイなー(^^;

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]