忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のヴォーカルアンサンブルフェスタいばらき、マダム'sは昨年に続いて2度目の挑戦!
フェスタなのでお祭り的な要素が濃く、順位はつけないけれど、演奏の出来が良く、将来性を期待する13団体にハーモニー賞を贈る、と言うイベントですよ。
でね、3回連続して受賞すると、翌年は招待演奏になるんですよ。
ウチの混声アンサンブルは今年受賞すれば、多分来年は招待演奏だったと思うのですが、賞を逃しました~。
希望団体の関東アンサンブルコンテストの予選会も兼ねていたので、もう思い切りダメダメです。はっはっは。
落選ついでに指揮者に「あのさー、更年期が終るまで1,2年くらい休みたいんだけど」と打診したら、「それは困る」と即答で却下されちったよ。ちっ。

さて朝9時から当日練習。
本当は歌う4時間前には起床してなきゃいけないんだけどね、あんまり寒くて布団の中でウダウダしてたら6時過ぎちゃったのよねん(^^;
起床して真っ先にお風呂のスイッチを入れて、それから軽く朝食を取り、食休みしてから入浴タイム~。こーゆー寒い日は、すぐに歌い出せるようにお風呂でよーく温まって、全身リラックスするのさ。
練習会場に着いたら、皆に「風呂入って来たか?」と聞かれたわよ。ワタクシの冬の朝風呂は有名なのだー(^^;
エージ先生も5時起床で7時の特急に乗って頂きましたが、なんと昨日は勝田マラソンがあり、特急が満席状態で上野からずーっと立ちっぱなしだったそうですよ!ひゃー、勝田マラソンって、そんなに出場する人が多いんだ!知らなかった!
とにもかくにも朝一番のマダム's練習を終え、二番手の混声アンサンブルの練習を終え、先にデニーズでまったりしていた先生とマダム'sメンバーと合流しお昼して、13時過ぎのリハに間に合うように会場へ移動。
フェスタそのものは朝10時から中学生の部より始まっておりまして、高校生の部に突入していたステージをちょいと覗いた先生が「ピアノがステージの真ん中よりも後ろに固定されているので、ピアノの前に出ましょう!そしてピアノは蓋全開にしちゃって、反響版代わりに使いましょう!」
ええーっ、アカペラなのにピアノの蓋を開けて、しかも反響版の代わりに使う?そんなの有り?
ワタクシのように練習に5回出ただけでステージに乗っちゃう人もいれば、先生と一度も合わせた事がないまま乗っちゃう人もいるし、曲がなんとか形になったのは先週の水曜日と言う恐ろしい事態の上に、指定の6分以内に演奏が納まるのかどうか、不安がてんこ盛り状態での出演でしたが…なんと、ハーモニー賞を頂いちゃいましたよっ。ぎゃー、ビックリだ!
まず6分に納まらなかっただろうとメンバーのほぼ全員がそう思った事と、練習不足で各人が本番で何やらチョコチョコやらかしていた事もあり、閉会式を待たずに半数以上が「もう少し歌い込んでたら違ったかしら。残念。それにしても朝早くて疲れたわー」と帰っちゃったですよ。期待感のなさ具合が伺えると言うもんでしょ?ほんと酷い(^^;
ワタクシも空腹で倒れそうになっており、閉会式に出ずにご飯食べに行っちゃおうかと本気で思っていたのですが、「代表のアンタは最後まで残ってなきゃダメじゃん」と言われ、グーグー鳴く腹の虫を宥めながら閉会式までいたのですが、まさか賞を頂けるとは思いも寄らず、えらい慌ててしまいましたわ。
昨年は貰う気満々で化粧直しまでして待っていたのに肩透かし食らったのにねー、なんでしょうか、こーゆーのが無欲の勝利って言うの?あ、昨日は化粧直ししないで授賞式に出ちゃったよ(^^;
あまりにも意外過ぎてビックリだったのですが、貰えるってものは何だって嬉しいですからねー、ありがたくトロフィーと賞状を頂いちゃいましたよ。やったぜ、万歳!
うふ、うふふふ、なんにせよ結成一年記念に衣装を揃えておいて良かったわ~(^^)
それにしても、うーん、エージ先生様様ですね!ありがたや。
今年はなんだかイイ事が沢山ありそーな気がしますー(^^)
また色々と頑張るわー。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]