忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は玄関のインターホンの工事日。
午後から電機屋さんが来るので、お掃除お掃除~と張り切っていたら、10時前に司法書士さんから「書類が整ったので今から署名と印鑑を貰いに伺います」とお電話が。
今から?今から来るの?おおう、掃除のスピードを上げて間に合うか?ええい、もういいや、機織り部屋に放り込んでしまえっ!
説明しよう。我が家のパソコン&ピアノ部屋には一羽の美人ツルが住み着いており、「主家の人間以外が決して開けてはいけません」とカランコトンと機を織っているのだ!開けたら大変、パンドラの箱並みの災厄が降りかかっちゃうぞー!
と、そこに声楽の師匠からメールがピロリン。
「一日早く東京から戻った。今日会える?」って、6日に会う約束してなかったっけ?今週はワタクシも予定が一杯一杯だからと6日に約束したんじゃなかった?
今日は司法書士さんがやって来て、電機屋さんがやって来て、その前に掃除しなくちゃだし、無理無理無理!会えない!
そうこうするうちに司法書士さんがやって来て、まー、やっぱりこんなに書類を揃える必要があったのねー、自分でやらなくて正解だったわねーってくらい沢山の戸籍やら除籍やら住民票やらを唖然と眺める。申立人であるワタクシの戸籍もちゃんと揃っておったわ。
常陸太田市と筑西市と横浜市、三箇所から戸籍を取り寄せる事を考えただけで、ワタクシは萎えるわい。自分達の戸籍くらい現住所に移してしまいたいけど、夫が反対するので出来ないのよねー。
検認申し立て書にサインして捺印し、「よろしくお願いします」とよーくよーくお願いしておしまい。次は裁判所に呼ばれた時に、預けた遺言書を受け取りに事務所に寄ればいいのねん。その時に請求書を頂くのかしらん?
司法書士さんはお茶を出す間もなくお帰りになられ、あと二時間で電機屋が来るぞーと掃除再開。
そして、あとは台所の流しの中を片付けるだけだわねーと、今、一休みしているところです。
ふいー、朝っぱらからワタワタしちゃったわー。
とそこに、またメールがピロリン。今度はなんだーっ!
「5日から9日まで帰省します」って娘かよーっ。自動車免許を取りに帰って来るらしいです。免許を持っていないワタクシには未知の世界ですが、平日に試験やってるんですって?
なんでもいいわ、なんでもいいけど、娘が寝られるように機織り部屋も掃除せねば!とりあえずで放り込んだものを片付けねばーっ!あ、娘の部屋は震災以降、物置部屋と化して使えないのですよ。
明日は伯母のアパートの片付け再開予定で、明後日5日は伯母の49日の法要があり、夜には娘が帰省して来るってことは、やっぱ今日明日中に機織り部屋も片付けるしかないんじゃないか?
あ、なにやら眩暈が…。が、頑張ろう!
いつになったら小説の続きを書く気力が湧いて来るのやらですな(^^;

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]