忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は日中に、またしても娘からメール。「やっぱり明日の夕方に帰ってもいいかな?」ですって。
なんだよ、水臭い!いつでも帰ってきたらいいじゃんかー、アンタの家なんだからさーっ。
と言うわけで、機織り部屋を急いで片付けておりまする。
今夜は混声アンサンブルの練習があったのですが、暖かい明るい部屋で温かいご飯を用意して待っていてやりたい親心を発揮してお休み。
夫は行けばいいのに「僕も休もうかなー」って、おい!
そんなわけで、久しぶりに親子3人揃うので、今夜は牛鍋にしちゃいます。わーい、肉だ肉だーっ。
夫「僕、肉とネギだけでいいんだけど」って、ダメよ、白菜やエノキやニンジンも豆腐も白滝も食べるのよ!肉だけ食べようったって、そーは行かないわよ。
今夜は家族で肉争奪戦になりそうな予感(^^;

今時のインターホンって凄い!
この春には娘が大学卒業&地元に就職で帰って来るってんで、インターホンが昨年末に壊れた際、「女所帯じゃ物騒だから」と夫に勧められて決めたカメラ付きインターホン。っつーか、この3年間、ワタクシ一人の女所帯だったんだけど。ぷんぷん。
なんと録画機能が付いているんですねー!
ピンポンすると録画スタートしちゃうと言う優れもの。これなら留守中に誰が来たのか分かるわねー。
でもどうせなら、玄関前を通っただけで録画スタートしてくれりゃ、もっとイイのに!(過去ウチの庭には2度も不審者が侵入しとる!)
本体のみ(子機いらんわと断った)でも5万少々とイイお値段してますが、市に「防災工事ですー」と申請したら、1万少々補助してくれるそうですよ。
申請書類を出しに行った際、「防犯用のガラスに変えるとか、他の工事はしませんか?」と防災安全課で尋ねられたので、「する予定はないですけど?」と答えましたら、この防災工事の還付金制度は一世帯につき一回しか適用されないんだそうですよ。
なので、「カメラ付きインターホンだけでは勿体無いと思いますが」と言うお話だったのですが、だからって防犯ガラス入れたら何10万って掛かるじゃんか。部屋のクロスの張り直しもまだなのに!
貧乏人は少しずつコツコツとお家を補修して行くしかないのさ。
この二ヶ月ほど、我が家に来訪下さった皆さんは、玄関先で元気に「こんにちはー!」と叫んで下さいましたが、ようやくピンポンできるようになりましたよ。
いやー、ほんと申し訳なかった!中には「インターホン故障中」の張り紙を見ただけで、「こんにちは」も言わずに帰っちゃったお客さんもいたみたいだからねー。
宗教関係のお誘いは、大体これで黙って帰って下さったようなので良かったけど(^^;

さ、まだ3時半過ぎですが、久々のスキヤキ故に待ちきれないワタクシ、そろそろご飯を炊いて野菜を切り始めますよー。うふ、うふふふ。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]