忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、もう5月ですよ。
庭の花桃も散って、陽射しは眩しく、室温も20度ありますよ。暖かいと言うよりも暑いです。



すっかり初夏の陽気ですな。

世間ではGW初日と言われた4月28日の朝、その日も出勤の娘が「おはよー」と珍しくワタクシを起こしに来たっ。
むぅ~、もう時間?あれ?なんで目覚ましが鳴らなかった?
いつの間にか部屋に入り込み、ワタクシの足の間でグースカ寝ていたタマ(トラがやってきたストレスでバテてる)をどけて、目覚まし時計をむんずとつかみ、シパシパする目を擦りながら確認すれば、なんと5時30分じゃないの!いつもよりも30分ほど早い!

「あれ?ごめん。一時間、見間違えたみたい。あははー」

さすが学生時代に6時からの早朝バイトをしていただけの事はあるのか?高校生だった頃には、起こしても起こしても起きなかった人が、変われば変わるものだ。
二度寝するには中途半端な時間なので、そのまま二人揃って起床。
娘はしっかり朝飯を食べて、弁当持って7時40分にご出勤。
うーむ、ワタクシも久々の早起き&弁当作りに段々と慣れて来たぞ。
そして、その日も出勤して夜遅くに帰宅した夫、「30日に会議が入ったから、29日の夜に戻るわ」とのたまった。
毎週土曜日に混声練習があるのだが、結局この二ヶ月パスしまくってしまった。6月初旬に県の合唱祭があり、みんなはコンクール兼用の新譜に入っているらしいのだが、わしら夫婦は楽譜も頂いていない状態。
「いつ来るの?まだなの?」とせっつかれているが、どーすっぺ(by茨城弁)
それはともかく、娘は29、30日と二連休なので、その間におとーさんにナビしてもらいながら車の運転練習の予定であったが、一日のみの教習となり不安そうな顔。
29日の昼過ぎ、近所の山の上にある霊園に行き、三ヶ月ぶりに車に触った娘、「バックの感覚が分からない。怖い」と、ほんの一時間乗っただけで疲労困憊な様子。
乗って帰って来たガチャピン色(もしくはカメムシ色)の車を家に置き、20時に電車で単身赴任先に戻った夫。電車での移動はさすがに時間が掛かり、22時過ぎに「到着。疲れた。次は2日の夜に帰ります」とメールが来た。
どいつもこいつもお疲れ様だ。
ワタクシはと言えば、今週はゴミ網当番が回って来たので、30日は娘が休みでも6時起床に変わりなし。ちょっとトホホな気分。
更に5月の連休中に市内の大きな神社で七年に一度の大祭礼があり、娘はその取材に狩り出されるので、5月第一週は6日まで休みなし。そして8日はさいたま市に技術研修出張だそうな。忙しい。
と言う事は、GW中のワタクシにも弁当作りやら朝食作りが待っていると言う事で、あいやー、世間は連休でも休みなーし!
そー言えば、初任給が出た娘に「月に幾らか入れてくれてもイイんだよ?」と打診してみたら、「分かってるって」と苦笑いされた。食費に幾ら入れるつもりなのやら。
「おとーさん、おかーさんには特別な事いらないけど、おじいちゃん達には初任給でお菓子でも買ってあげてよ」と念を押すことも忘れずに。これまた「分かってるって」と苦笑い。
友人の息子は初任給丸ごと親に渡し、「これで人間ドッグに行ってくれ」と言ったらしいけど、なんだろか、えらい出来た息子で羨ましいような、今時の若者らしくなくて気持ち悪いような(^^;
しかし、娘の明細を見て驚いた。夜11時まで仕事している日もあるのに残業0って、どーゆー事?
やっぱ総労働時間を計算して超過分は休日を宛がう事で、名目上残業0って事にしているのだろうか?
最近の娘、さすがに疲れが出始めた様子だったけれど、昨日は高校時代の友人と一日遊びに行き、喋りまくって気分転換。職場に慣れ始めた5月頃が一番シンドイんだよね。
今朝はご近所から頂いた掘りたてタケノコを煮物にして詰め込んだ弁当持って、元気に出勤して行きましたよ。

今日のワタクシはダンスに行き(とは言うものの膝がまだおかしいので、踊る皆を横目に見ながらゴロゴロ転がってストレッチ中心)、母の夏物のスラックスを買ってこねばなりませぬ。
ではでは、皆さんは楽しい連休をお過ごし下さいね~。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]