忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭の紫紺色したアヤメが満開です。肥料もやらんのに、毎年綺麗に咲いてくれるのでありがたいわあ。



こちらは背丈10センチほどの姫アヤメ。うーん、今年は1本だけかあ。これね、実際はとっても淡くて綺麗な藤色なんですよー。



ミニコンテナのヒメウツギも綺麗です。
昨年、株分けして、ミントやタイム、雪柳、夏雪葛などと共にここに寄せ植えしたのですが、うまい具合にいい感じに育ってくれてニンマリ。



ここにセイヨウニンジンボクも放り込みたい野望があるのですが、ちょっとスペースが足りないかしらん。ハーブ(ここには見えないけど手前のサントリナが育ちすぎ!)を引っこ抜こうかな。
今年もムベの成長が著しく満開状態ですが、今度こそ実になってくれるかしら。



ムベと競争させようと植えたキモッコウバラは、残念ながら負けてますわ。来年以降に期待!
そして昨年の今頃、畑作りをしていてみつけたナルコユリですが、今年は弱弱しい葉っぱだけ。
因みに緑に埋もれた斑入りの葉っぱがナルコユリですよ。ドクダミの向こう側の奴(^^;



草にまみれている事だし、拾いあげて別に育てた方がいいかしらん。
気がつけばエゴの木にも沢山の蕾がついてました。ちっこくて見づらいけど、ポツポツ沢山ついてるでしょう?



小さな赤い花が鈴なりに咲くのが楽しみです。
最後に我が家の玄関に最近仲間入りした家具をご紹介。こいつです。



言わずと知れた「玄関用すのこ(ヒノキだぜえ)」!
だって膝がシンドかったんだもん!ちょっとの段差だけど、きつかったんだもん!
いずれ膝は治るだろうけど、必ずやってくる老後のためにも、玄関すのこは必要なんだーっ。
ふぃー、と言うわけで、玄関すのこのお陰で上がり降りが楽々ですv

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]