忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭のミモザは盛りを過ぎて、今は満開の花桃が散り始めているところ。





ジューンベリーと雪柳は花盛り。





そろそろローレルの花が咲いても良いはずなのに、今年は本当に春が遅くて、まだ蕾も見えません。
今年はチューリップを植え忘れたものの、数年越しのムスカリがアチコチで元気一杯に咲いてます。



そしてこの春、家族が増えました。こいつです。



名前はシンプルにトラ。
いやー、「この色はチクワじゃん。チクワって呼ぶかー」と言ったら、娘にイヤーな顔をされちゃったのよね。んで、トラ。
迷い猫のトラ、庭に突然現れるなり、ワタクシの背中に飛び乗りまして…。ビックリしたわー、なにが襲い掛かってきたのかと思ったわー。

「ちょちょちょ、ちょっと待って。アンタとワタクシは初対面よね?はじめましてよね?」

焦るワタクシのことなど無視して、ゴロゴロゴロゴロ嬉しそうに喉を鳴らし、お顔スリスリ。
ご飯もあげないのに庭から離れずニャーニャー鳴いて呼ぶ声に、3日目にして折れました。

「えーい、二匹も三匹も同じだ!一応飼い主さん探してあげるけど、ダメだったらウチの子になんなさい!」

それから知人友人に「猫いらんかね?」とメール打ちまくりましたが、どれもこれも不発。
しょうがないわね。まあ、ここまで人懐こいと手放し難いのも本当だし。
トラが家の中で生活するようになり、先住猫のジイサンは「あ、またなんか増えた?」とノホホン。
タマは「アンタ誰!今までこの家ではアタシが一番若かったのにっ。なによ、ちょっと若いからってイイ気になんないでよねっ。だから、やだ、来ないでって言ってるでしょ!近寄らないでよ!ア、アタシだってボールで遊びたいんだからねっ。シャーッ!」と言わんばかりの態度でねえ。この女王様猫、どうしてくれよう(^^;
トラと比べるとタマもジイサン猫も「あ、あれ?」ってなくらい、えらい巨大猫ですな。
いつまでもタマは小さい子のよーな気がしていたのですが、そうだそうだ、子猫ってのはトラのような子を言うんだったわねえと思った次第。
でもでも我が家で育った猫は、みんな巨大化するらしいので、トラの可愛らしさも、きっと今だけ(^^;
このトラ、生後一年になってないかなーと思いつつ獣医さんに連れて行きましたら、子猫じゃなくて大人だったらしいですよ。
親猫が小さかったか、でも栄養不良で大きくなれなかったっぽいな、ですって。不憫じゃ。
どうやら気管支炎ウイルスに罹っているらしく、目ヤニでお顔はドロドロ、クシャミ鼻水、鼻詰まり。
抗生物質を頂いたので飲ませたり、点眼したりと忙しい毎日です。
猫エイズ持ちのジイサン猫も、診断されてから6年になりますが、老いたとは言え元気。
なので気管支炎ウイルス持ちのトラも、ご飯食べて体力つけば、簡単には死んだりしないでしょう、多分。
しかし、カルテを見た獣医さんに「おお、ジイサンはもう16歳なんですねえ。タマちゃんは6歳ですか。早いなー」と言われて、「あいや、もうそんなになるのかっ。え、タマとジイサン猫って10歳違いだったの?」と驚きましたよ。
そんなこんなで、我が家は家猫3匹、外猫2匹で、名実共に猫屋敷です(^^;

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]