忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、全身筋肉痛のあびこです!
ふくらはぎ、太ももは勿論、二の腕、腹筋、側筋、背筋、大臀筋も、どこもかしもいったーい!
痛いけど、気分はスッキリ爽やかだよーん。
むしろ一気に毛穴が開いちゃったのか、今も汗がダラダラ止まりません。新陳代謝が上がった気分。
あびこ、家庭の事情により筋肉体操(ジャズダンス)を辞めて二ヶ月。時間がある時は家でコアリズムってみたりもしましたが、コアリズムはハードすぎて20分持たないもんで(いくら金髪碧眼ヘソピアスの可愛いジュリアに「ダブル、ダブル、腰振ってぇ」と叫ばれても、あのテンポでダブル腰振りは無理!)、ほとんど運動していないも同然の二ヶ月。
この緩んだ腹はどうよ、少しは動かないとなー、気分転換もすっかーと、筋肉体操インストラクターの友人が教えているヨークカルチャーセンターに体験レッスンに行ったですよ。
生徒さんは6、7人と少ないのですが、朝一番10時からのレッスンだとそんなものだよね。
そして、どー見てもインストラクターの友人が一番若い。50代から60代と思しき奥様ばっかり。と言うことは、ワタクシも若いに分類される。うははは。
こりゃエエのぅ、この年齢層ならまったりレッスンかな。楽勝だv と思ったのは最初だけ。
げげげー、なんでマダムの皆さん、そんなに身体が動くのっ!
形もなってないし、危なっかしい動きなんですけど、それでも動く動く!
一時間のアップが終わる頃には、ワタクシ息を荒げて汗まみれのヨロヨロ。それでも一時間持ったかとホッとしてるのに、マダム’sは涼しい顔。
ウォーミングアップは毎回同じ動きを繰り返しているはずなので、一ヶ月もやれば覚えるだろうことは分かるのですが、問題はその後のダンスの振りですよ!
見よう見真似でもヒップホップ系ジャズダンスをやっちゃう50代60代のマダム達って何者?と、半ば唖然としながら一緒にワタワタと動くワタクシ。
ワタクシが20年間勤しんだのはクラシック系ジャズダンスなので、ヒップホップってホントに苦手で、「なんで裏打ちなんだよ。そこで膝曲げるか、ちくしょー」と思いながらやってるわけです(苦笑)
ジャズダンスの場合、同じ振りを繰り返すことは稀ですが、ヒップホップ系は右方向でやった振りを左で繰り返し、間に別な振りを挟んで最初の振りに戻ってカッコ2へみたいなところがあり、頭が「これ何回目のどこだっけ?」と混乱するんだよー。
腰で決めて胸で見せるよーな振りじゃなく、とにかく動きが止まらないのがヒップホップ系。
それをマダム’sは楽々とクリアして行くじゃあーりませんか。
なんかショックだったよ。あびこ、マダム’sに完敗です。楽勝だなんて思ってゴメンナサイです。
で、その結果が本日の全身筋肉痛(苦笑)
家庭の事情により毎週通うことは無理なので、昨日は体験だけ。
ヨークカルチャーに入会はしませんでしたが、夫にこの話しをしたら「やればいいのに」とのこと。

妻「だってヨークって三ヶ月分の月謝前払いなんだよ?月に1回しか行けないかもしれないのに、勿体無いじゃんか」
夫「でも次の月は2回行けるかもしれないよ?それにお金払っちゃえば勿体ないから行こうと思うでしょ。やり方次第じゃないかな。って言うか、君、少し無理してでも行った方がいいよ」

とワタクシの胴回り付近に視線をチラリ。おい、なんだ、その目はっ!
だが、しかし、あびこは考えたよ。
朝一番のレッスンだから、午後から行こうと思えば実家に行けないこともない…うーん、うーん。
マダム’sの動きに敗北した悔しさってのも相当あるしなー。リベンジしたい。
筋肉体操は1回1000円なんだけど、インストラクターも含めて気心の知れた友人連合のお遊びレッスンなので、二時間枠があるにも関わらず相当な時間を喋ってるんですよ。
その結果、実質45分ほどで一時間半のメニューをこなすことになり、アップが足りなくて意外とキツイ。いっそ振りなしで、45分間アップだけやって欲しいくらい。
その点、ヨークはマダム’sってば黙々と動くので、無駄話が一切無い。みっちりレッスンできる。
夫に冷たい視線を投げられた胴回りも、どーにかなりそうな気がする。
来月からヨークに行こうかどうか。今月一杯迷うことになりそうです(苦笑)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]