忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮歯で初めて歌ってきましたよ。
むー、やっぱり違和感アリアリだわねぇ。
「たちつてと」の「つ」が無声音になっちゃう。音にならないっ。
「さしすせそ」は空気漏れてます~みたいな舌ったらずになるし、ラ行の巻き舌が全然できない!
あーうー、参った。
6月初旬にイベントが一つあって、この仮歯で歌わなきゃいけないのに、こ、これは…発音矯正できるのかっ?
しかも8月のコンクールは、ブリッジが入って、また別の歯で歌うわけですよ。慣れるの間に合うのかっ?
ついでにこの一ヶ月間の疲れがまだ出ているのか、喉ガラガラで、自分でもビックリしたわい。
おっかしーなー、メチャメチャ調子悪っ。
うー、とにかく喋ろう!喋りまくって仮歯に慣れよう!
久々にレオンとも会いました。
「お茶しよう!」って誘ってもらったけど、うー、あっちこち落ち着いたらお茶したい、としか言えない自分が情けなかー。

土曜日の夜のこと。
夕方、お子に「メモリーカード届いた?」と電話、メールしてみたものの音沙汰がない。
時間を置いて、何度も電話、メールしてみるけれど、やっぱり出ない。返事がない。
なんだ、なんだ、なにやってんだーっ。
はじめは「あんのバカ娘めー」と呆れ半分怒っていたが、夜も更けて来るにつれて次第に不安に。

妻「もう夜中の1時だよ。なんで出ないの?どこかで死んでないでしょうね」
夫「友達のとこにでも行ってんじゃないの?」(のんびり)
妻「ありえなくはないけど、電話には出なくてもメールくらい返って来そうでしょうが!」
夫「大丈夫だよー。とりあえず寝よ。明日の朝、また電話してみれば?」(のんびり)

でも心配で気になって、最近の嫌な事件ばかりが脳裏に浮かび眠れないのよーっ。
隣では夫がグゴゴーッとイビキをかいてる。こいつはー、なんかムカつく!
私はとても熟睡できず、うとうとしながら朝を迎えてしまったよ。
そして翌朝6時半、お子から電話あり!

母「昨日はどうしたのっ」
子「風邪ひいて熱出して寝込んでたー」
母「は?」
子「金曜におかしくなって、今の今までずーっと寝てた。携帯、気づかなかったよ。ごめん」

あー、もう、死んでんじゃないかとメチャクチャ心配したー。
連絡手段は携帯のみ。離れて暮らしていると、こーゆー不安があるんですねぇ。
もうとにかく、生きてた、良かったとそれだけですわ。
水分補給しろとか、温かくしてろとか、薬飲めとかうるさいことを言うことすら忘れてたもんね。
一人暮らしでなにが切ないって、病気になったときだって皆言うよね。
「熱も下がったし大丈夫」と言う言葉を聞いて、心底ホッとしました。
離れて暮らす親の方も切ないわよ。
でも、こーゆー事態も起こりうると覚悟しての一人暮らしなのだから、頑張れっ!だわ。

母「やっぱ心配だから、これから家に帰ったら毎日タダイマのメールしてよ」
子「えー、毎日ってキツイよ。でも、うーん、分かった」

夜中までメールと留守電メッセージ入れまくりだったので、さすがにどれだけ心配したか分かるんでしょうね。
さーて、いつまで「ただいまメール」が続くでしょうか(苦笑)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]