忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぶりに髪を切りに行ってきました。
超ロングをカットして早半年。
さすがに大分伸びて、鬱陶しくなって来たのだね。
超ロングの時は年に一回パーマ&カットに行けばOKだったけど、セミロングと言う中途半端な長さでは、半年に一回行くようだな。うむ(女としてそれはどーなんだ)

美容師さん「今日も凝ってますか?マッサージします?」
あびこ母 「凝っているとも!みっちりお願い!」
美容師さん「みっちりですね(苦笑)痛かったら言って下さいねー」
あびこ母 「大丈夫、痛いの好きだから」
美容師さん「…ふぉるてさんて、何気にSなのに言うことが時々Mですよね」

ガーン、ここでもSと言われてしまったわよ、木綿さん!(爆)
それにしても、年に一回程度しか会わない美容師さんにSだとバレているのは何故だ!
髪を切る合間の社交辞令的な差しさわりのないお喋りの中で、私のS性が発揮されるような会話があっただろうか!しかも「言うことが時々M」?
うーむ、分からない。
だが、私は一対一の人間関係では過剰に会話を盛り上げてしまう傾向にあることを自覚している。
これを一般にリップサービス、またはサービス精神旺盛とも言う。
怖いなー、気をつけねば。

突然ですが洗濯機が壊れましたよ。やはりダメでした。
水抜き、排水溝を掃除してみたところ、何故か大量の砂利が出て来まして。
「なな、なんじゃこりゃー!」とドラムを無理矢理動かしてみたら、ゴリッと音がして石の破片のようなもんが転がり出て来ました。
むー、これはドラムに付いている金属片じゃないのか?
どこぞが磨耗して割れたとか?
多分、修理しても無駄な気がします。前回の修理の時に部品ないって言ってたしのぅ。
仕方がないので、昨日は夫がコインランドリーに走りました。
しかしですよ、洗濯物は微妙に生乾きのまま我が手に!
結局、小一時間ほど外に干すことになり、結果、私は鼻炎に苦しむ羽目になったのです。

妻「なんでしっかり乾燥機使って来なかったの」
夫「だってたかが40分の使用に900円も掛かるんだよ?勿体無い」
妻「その900円をケチったせいで、私は呼吸困難の苦しみを味わうと言うに」
夫「だってさー」
妻「まったくもう(怒りと諦めが微妙に配合された溜息)」

あー、なにを言っても花粉症じゃない人間には無駄なのだ。
そして物入りな季節だとゆーに、またしても大枚が消えて行くー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]