忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかタイトルからしてイヤンな匂いを発してますが、スミマセン(汗)
でもまあ、聞いてやっておくんなさいな。

昨日はですね、某イベント合唱団の歌い初めだったのですよ。
三途の川から奇跡の生還を果たした何某マエストロの指揮でドイツミサを歌おうとゆー臨時合唱団に、ワタクシも参加しているのであります。
シューベルトのドイツミサは、はっきり言って簡単。
初見でも全曲通して歌えちゃうくらい超簡単。
ホントは真面目にやりゃ何でも簡単なんて言えないんだけど、それでもこの曲の場合は音で苦労はしないと言い切れるくらいの簡単さ(微妙)
それに何と言っても麗しのリートの帝王シューベルト様だしと、レオンや仲間達と一緒にルンルン参加です。
でもオバ(ア)ちゃんやオジ(イ)ちゃんが多いので、練習がバカ丁寧で時間も4時間と長く、しかもトロトロやっているので一向に進まず、ワタクシなんぞは毎回残り一時間になると「もう我慢ならねえ!」と逃亡を図り、コーヒー飲みに行っちゃうような不良団員なんですけどね。
それはともかく、年明け初だから最後までいないとヤバイかな、でも4時間アレはシンドイし、よし一時間遅刻して行こう!(それもどーかと思うけど)と、予定通り遅刻して行ったですよ。
そのこと自体は良かったんだな(え、いいのか?)
「あと二時間、あと一時間半、きーっ」と我慢するよりも精神衛生上は宜しかったし、最後尾席でノビノビ歌える。ラッキーv
ところがっ!
ワタクシの隣に座っていらした奥様(推定年齢50代後半)の口臭が強烈で…今までに経験したことのない凄まじさ!
「く、臭い。息吸わないと歌えないし、吸うと臭いし、息止めたら死ぬし…」
悶絶しました。
ノビノビどころか酸欠でクラクラです。
しまいにはワタクシ立ち上がり、5、6歩後ろに下がってマイ空気を確保して歌いましたが、匂いってしつこく記憶に残るじゃないですか。
結局、それから帰宅してご飯食べて風呂に入って上がるまで、体に匂いがついているよーな気がしてならず、悶え苦しみましたよ。
こーゆー時って、どー対処したらいいんでしょうか!
見ず知らずの奥様に「息臭いですよ」とは言えない、言えない。
歌っている最中に「アメどーぞ」とも言えない、言えない。
多少のことなら見なかった振りは得意ですが、これは無視するにはあまりにも強烈で…苦しかった(苦笑)

強烈な匂いで思い出しましたが(そーゆー思い出し方って嫌!)、市内にある某タクシー会社にワキガが強烈な運ちゃんがいるのですよ!
初めて利用しちゃった時は涙が出そうだったよ。
ワキガって目にしみるんだよっ、知ってた?
真冬に乗り合わせちゃった日にゃ、窓閉め切ってヒーター付けてるもの、ワタシャ泣くよ。泣きたくなくても勝手に涙が出るのよっ。
白髪頭でシワシワのおっちゃんで、いい加減体臭も枯れていても良さそうなんだけど強烈!
このおっちゃん、テンガロンハットを被っているので一目で分かるから(なんでテンガロンハット!おまえはカウボーイか!)、避けようと思えば避けられるのですが、何故かワタクシ3度も遭遇しちゃって、そのたびに「しまったーっ!」と悶絶しているのです。
それなりに山ほどいるタクシーの中で、どーして3回もスカを引いちゃうかなと、自分で自分を呪いたくなりましたよ。
だけどさ、接客業、しかも密室になるタクシーでワキガはないだろ、ワキガはっ!(怒)
このタクシーのおっちゃんなんぞは論外ですが、大口開けて息を吸ったり吐いたりが激しい歌は、やっぱりお口のエチケットが気になります。
ワタクシは歌う前にダイレクト(元クララ)を必ず服用しますが、口臭、体臭は自分じゃなかなか気づかないものだし、特にワタクシは煙草を嗜みますので、知らずと他人を匂いで不快にしてるかも、気をつけねば!と思いました。

さてさて、クシャミ鼻水&咳風邪がちっとも治らない夫(ワタクシの咳風邪もまだまだ健在)
今朝は休日診療をしている病院へ出かけて行きました。
彼の場合、二日連日午前様という不摂生が身を滅ぼしているんだとゆー気がしないでもないのですが(苦笑)
インフルエンザ大流行中で、会社でも部署全滅の危機に晒されている昨今、病院に行けば風邪よりももっとヤバイもん貰ってきそうですが、転勤を前にして焦ったらしいです。
大丈夫かねー、インフルエンザ拾ってこなきゃイイけど。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]