忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、夫の会社から電話がありまして「明日出張行けないかなー」ですと。
インフルエンザで休んでいる人間に出張に行けとは、まったくもって信じられん。
異動前の引継ぎを気にしながら寝込んでいた夫ですが、ワタクシは思わず言ったね。

「丸投げしてやれ!引継ぎ作業せんでもよろしい!」

インフルエンザの自覚症状が出る前に診断されて、早い時期にタミフル漬けになったのが良かったのか、平熱に戻るのも早かったし、食欲が落ちることもなく元気で、「アンタ、インフルエンザ患者なんだからね!」と念押ししなければ、いつまでもリビングをウロウロしていかねない夫ですが(ワタクシに移すんじゃない!)、さすがに出張は無理。
無理だけど、明日の夜、事務所に誰もいなくなった頃を見計らって、溜まっているだろう書類を見に行くとか言ってますよ。
明後日には出勤して、製品会議に出なければーとか言ってますよ。
そして一緒に仕事していた相方が今日になって遂にインフルエンザに倒れ、これで事務所全員がインフルエンザ経験者になったそうな。十日余りで事務所全滅とはお見事すぎる。

妻「異動先にインフルエンザを土産に持ち込んだら大ヒンシュクだよ。完治するまで大人しくしてなよ」
夫「それはそうなんだけど…」
妻「どーせ異動しちゃうんだから、丸投げして恨み買っても問題ないって」
夫「それもそうなんだけど、やっぱりまずいよ」

律儀だな、夫。
ま、狭いサラリーマン社会ゆえに、どこでどう繋がって来るか分からないから、しょーがない。
それよりも会社で相方が今日倒れたって言う最新情報の方がワタクシは気になります。
夫から移ったとしたら、やっぱり潜伏期間三日。次はワタクシの番?
インフルエンザの診断が出てから今日まで、幸いにも夫の食欲が落ちないのをいいことに、毎日ニンニク使った料理を作って出してましたが、ここが正念場と感じたワタクシ、ニンニクのホイル焼きをオヤツ代わりに食べたね。
自分だけだと迷惑かなと思ったので、夫にも食べさせたね(苦笑)
さーて、果たしてニンニクパワーのご利益はあるのか?乞うご期待。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]