忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かって参りましたが、如何お過ごしですか?
母は大学全体の同窓会に行って参りましたよ。
なんでも母の卒業年度が招待卒業生だとかで、ちょうど良い機会だわーと、全国各地に
散っているお絵描きサークル(別名を漫画研究会といふ)の同期に声を掛け合い集合。
8年ぶり、15年ぶりに再会する友人もいたのですが、時間の隔たりを全く感じません。
年齢的にはハーフセンチュリー間近の立派なオバちゃんに片足突っ込んでますが、
基本的に中身が変わらないので、どんなに時間を隔てて会ってもノープロブレム!
学生時代の友人と言うのは、サークル等の同好の士だったりすると、嗜好や考え方が
似ている場合が多いので、会っていて苦痛だと言うことがありません。
特に、変人だの変態だのの分野に所属していると見なされてしまったサークルの人間は、
恐ろしいほどに精神が向いてる方向が似ていたりするのだよ(汗)
(あ、別に同期生が揃いも揃ってホモ好きな腐女子だったわけじゃありませんからね)
イイ年齢になってからの友人と言うのは社会的なシガラミが絡む場合も多々あるので、
本音で語り合うことはほとんどないと言っても、母の場合過言ではありません。
そんなことをしたら即座に変態シールを貼られた上に、社会人失格の烙印を押されてしまう(笑)
今回ですね、大画家とその友人の友情を30分も熱く語った牧師さんの礼拝にも参加したのですが、
「久しぶりに礼拝に参加されて、どう思いましたか?」と感想を求められ、「そうですね、
かなりホモっぽいお話でしたね。特に貧乏時代から画家を献身的に支えた友人と言うのは
ドMに見えながら、実はSだったのではないかと思える辺りが…(中略)…彼の指は
相当節くれだってしまったわけで…(中略)…その手を描くと言う行為の心理背景には…」
なんてえらい偏った見解(でも本音/笑)を、クリスチャン集団の真っ只中で言えますか?無理無理!
母に感想を求めた方は「久しぶりに礼拝に参加して心が洗われるようです」とかなんとか、
そーゆー優等生的な回答を期待しているのが、ありありと分かっちゃうんですから(笑)
因みにですね、どうしてゲイがキリスト教で罪とされるかと言いますとね、ゲイの性行為は
婚外交渉、婚前交渉と同じと見なされるからです。子を成すことのない性行為は、
神への冒涜であると。
も一つ因みに聖書では「ソドムとゴモラ」が有名ですが、同性愛者の町だから滅ぼされたと
言うべきか、陵辱・強姦の町だったから滅ぼされたと見るべきか、未だに母は迷っています。
それはともかく、今と違って同性婚姻がなかった時代ですから、ゲイは非生産的=神への
冒涜と見なされたわけです。
最も現在の同性婚は、宗教とは分離した考えの元に行われている場合がほとんどですが。
で、大分話が横道に逸れましたが、何が言いたいかと言うとですね、先日会った友人達などは、
そんな話をチラッとすれば、どーしようもなく腐女子な話から堅い真面目な話まで枝葉を
広げて会話が広がって行くんですよ。
ご近所の奥様方のように「ま、嫌だ。そんな話!」と一刀両断にしたりしない(笑)
素晴らしい妄想力を持ち続けている友人達なのです。
今回、バカい学生時代からの友人とは、かくもありがたい心のオアシスだったか、と実感。
今日はお江戸な小話は一休みして、ちょいキリスト教なお話でした(汗)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]