忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カード会社から今頃になって「書類不備で発行できません」とお手紙が!
ガーン、最初から手続きやり直し!
お手紙を読んでみると、信じ難い単純ミスが連なっており、ワタワタしていたもので夫に申請を任せたのが間違いだったのかーっと激しく反省。
速攻で役所と銀行に行こうとしたら、なんと夫が印鑑を持ち歩いていることが発覚。ダメじゃん。
こりゃVISAは間に合わないかもねー。
お子にパスポートのコピーを取り、トラベラーズチェックを作っておくよーにメールを打ち、ついでに夫にも「印鑑返せーっ」とメール。
全ては明日以降にならんと動かせないことはよーく分かったけど、明日から役所も銀行もお盆休みだったかしらん?
んー、ま、いいや。大丈夫!なんとかなる!

夫経由で助っ人を頼まれたI市の音楽祭用楽譜を本棚から引っ張り出してみた。
10年近く前に歌ったきりのフォーレのレクイエムは埃だらけで、楽譜の端っこが変色している。
おほほほ、この茶色い変色は煙草のヤニだわねー(^^;
まずはコンクル曲の暗譜をせねばいけないのだが、こちらも気になっちゃうのだ。
なもので、コンクル曲に飽きたらフォーレを開いて、それに飽きたらエディタを開いてちょこちょこ書いているところ。
ワタクシの声帯には小さなタコが住み着いている。いや、いた、かな?
病院に行っていないので、まだいるのかどうかは不明だが、もういないよーな気もする。
鼻からファイバスコープを突っ込んで確認するのが半端なく辛いので、病院には行きたくない。
でも医者曰く「声帯を酷使しなければタコはいずれ消える」とのことなので、通院せずとも問題ないのだよ。
このタコが育つと声が出なくなるので、そーしたら手術しに来いと言われている。
それだけは勘弁して欲しいので、騙し騙し楽な音域でリハビリを続けて早数年。
リハビリの為にアルトにコンバートしたので(楽チンだし面白いのでソプラノに返り咲く気は失せた)、どんなに慣れ親しんだ曲も最初から読み直して覚え直し。手間と時間が掛かるのだ。
I市の理事達とは30年来のお付き合いになるが、こちらから客演をお願いしたことはあっても、あちらから助っ人を頼まれたのは初めてで、ちょっと嬉しかったりなんかして。
夫がI市に赴任したせいもあるのだろう。なんだかグンとI市が身近になった。
それにしても理事達との宴会の席から画像付きで「一緒に歌って」ってメールはズルイ。
皆そこにいるのに断りにくいじゃないか。
実家との兼ね合いもあるので、毎回I市まで練習に行くことは出来ないが、予想外のお誘いがちょびっと嬉しかったので、ま、いっかと引き受けた。
なんと言っても、ワタクシにはこまめな気分転換がどーしても必要だ。
なので、ちょっと面倒だなーと思うことでも、どーにかして自分で楽しくしちゃうに限る。
嫌々やっていると、本当に嫌になっちゃうからのう(^^;
ちょっとの楽しみを拡大解釈するのが得意で良かった。
今回もI市の皆さんと楽しく交流してくることにしちゃおう。
今から演奏会後の打ち上げが楽しみだ。おほほほ(気が早っ)
Gちゃんも一緒にどお?(私信)

今夜からお盆帰省でしばし留守にします。
皆さんも楽しいお盆休暇をお過ごし下さいねーv

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]