忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスポートの受け取りにアンポンタン娘が一時帰省。
役所に行ったついでに、今月二十歳になるもので国民年金の加入手続きを取り、銀行へ行って、ついでにSOS要請があった実家にも寄ってと、グールグル歩き回って半日が終わってしまったわい。

ちょっと話しが横道にそれますが、なんつーか本日は役所の皆さんの仕事っぷりを見て、これが一般企業だったら大部分の人が即刻クビだなと思いましたね。
目の前に来客が見えるのに、のうのうと昼飯を食べ続けるサラリーマン&OLなんて、企業じゃ有り得ませんよ。
ちょっとちょっと、役所には人事考査ってないわけ?同じ公務員でも教員はもっと一生懸命だわよ?
人、余ってんじゃないの?人員整理したらどうなの?
あんな仕事っぷりで「公務員は企業よりも薄給」なんて文句言う方が図々しい。
この資本主義社会で、しかも世の中不況で泣いてる人が大勢いるって言うのに、役所の、特に市民課ってところは市場原理っつー概念がない特殊な職場なんですから、恩給が出るだけ有難いと思って欲しいわね。
うーん、終身雇用制度が崩壊してる今の時代で、ぼんやりしててもお給料貰えるのは役人くらいのものかも。
腹立たしいを通り越して、呆れてしまったわ。
役所内で人事考査がないんだったら、ワタクシ達市民が査定してやるってのはどうよ。
おまえら全員、二、三年ばかり企業にインターシップ行って来い!って感じでしたな。

さて、朝7時に家を出て、上野8時半の鈍行列車に飛び乗って来たお子。
昨日のバイトが遅番だったとかで、夜も遅かったらしい。
昨年は一限目の授業を遅刻しまくり、単位が足りずに必修を落とした人が、よくもまあ7時に家を出られたものだと感心。
こちらに着いた途端に「眠い」と発し、一通り回って夕方4時に自宅に辿り着くなり「もうダメだ」と部屋に篭ってしまったけれど(^^;
このアンポンタン娘、明後日から友人宅へ二日ほど泊まり込み、10日には横浜へ戻リ、11、12日はバイトだそうな。
今日はパスポートのコピーを大学に郵送するのを忘れてしまい、明日また郵便局へも行かねばならず、帰ってきてもちっともジッとしていやしない。
まあ、暇してデカイ図体でゴロゴロされるよりはイイけれど。
と言うわけで、娘が帰省しても、ワタクシの日常はあまり変化がなさそうです(^^;

さて、アンケート御礼SSの進捗状況なんぞを少々。
いつものSSより少し長めになりそう。
やっと前半部分がまとまり、後半に着手したところです。
なんだか久しぶりに書いているせいか、濡れ場を入れねば!と変な使命感に燃えているのですが、うまく入るかしらん(^^;
今月末にはお届けできるように、せっせと頑張りますね!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://monhanp257.blog85.fc2.com/でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみき URL 2009/08/05(Wed)18:11:35 Edit Top
ごめんなさい
以前にもお答えしました通り、そちら様とはジャンルが違いますので相互リンクはご遠慮させて下さいね。
ふぉるて 2009/08/06(Thu)10:03:48 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]