忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に寒くなりましたねえ。
いきなり冬ですかってな寒さに急襲された、北関東地方。
家の中でも寒くて堪らないのに、ファンヒーターが不完全燃焼を起こしストップしました。ぎゃ、壊れた!
脳味噌にまで乳酸が溜まっているもので、なんも考えたくないし動きたくないのですが、このままボーッとしていて風邪でもひいたら、後々アチコチに迷惑が掛かって大変。
とりあえず猫を抱いて暖を取ってますけど、なんとかしなくちゃ!
ってなわけで、コタツを引っ張り出して、娘の部屋にあるオイルヒーター(とっても重たい!)を二階から降ろして来たら汗かきました。ふー、身体がポカポカ。
お陰で少し脳味噌が回転始めたようです(^^;

喉元過ぎればなんとやら。
眩暈がするほどの忙しさの中、「くそー、気分転換になんかならーん!」と叫んでいた発表会も、終ってみれば楽しかった。
発表会でアドレナリンが出すぎたのか、昨日はグッタリで、病院→実家に行くだけで精一杯。ご飯も作らずに、母の話し相手だけして帰宅しちゃいましたよ。
プロの声楽家達は面子にかけて、それなりに聴こえないと恥ずかしいと言う意気込みがあるようでしたが、ワタクシはどーせアマチュア。
ド素人の歌に誰も期待なんかしてないのだから、気楽なもんです。楽しんだ者勝ち(^^;
国内でもトップクラスに入る音響の素晴らしいホールで、気持ち良ーく歌って来ましたとも。
「のびのび歌ってたね」と皆に言われちった。そーだろそーだろ、好き勝手にやっちゃったともさ。はっはっは。
伴奏してくれた元義妹にも「お姉ちゃんが楽しいのが一番だよ!」
そーねー、お姉ちゃんは浮かれたキリギリスを目指すわ!(^^;

発表会直後に駆けつけた娘の成人式前撮り説明会。
「とにかく上品に作ってやって下さい」とお願いして終了。
クルクル巻髪のヘアメイクは、娘も「パス!」と叫んだので、ノーブルに上品にと念を押すだけになりました(^^;

「写真撮影では小物を使いますか?一番人気は傘で、皆さんお使いになりますけど?」

傘ですと?なんじゃそりゃと見本写真を見たら…勘弁してくれ!安っぽい赤い番傘さして、おいおい、こいつは一体なんのコスプレなんだ。
思わず娘と二人で顔を見合わせてしまったわ。

「家族写真ではお母様も着物をお召しになります?傘使います?」

業者さんはどうしても傘を使わせたいらしい(^^;
だがしかし、娘の成人式の記念撮影だっちゅーに、ワタクシが着物で傘さして、一体どーしろと言うんじゃ!思わず言っちゃったね。

「そーですねー、じゃ遺影用に一枚、ド派手な鹿鳴館ドレス着て、傘さしてドアップで撮ってもらおうかな」

実際、遺影用に美しく修正された写真が一枚欲しいのう。
年寄りがいると、つい自分の遺影用写真も考えちゃうのよ(^^;

明日は病院で管理栄養士さんの指導面談があります。
なんだか凄く嫌な予感がする。まさかワタクシに糖尿病食を作れとか、そーゆー指導じゃないよね?(^^;
なんだか伯母がワタクシを見る目が期待に輝いているよーな気さえする(^^;
ま、なるよーにしかならん!
今日は一日ゴロゴロ休んで、明日からまた頑張るのだー!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]