忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良県の台風被害、凄いことになってますね。
ワタクシ、奈良県のたんぽぽコーヒーを購入しているのですが(体内の放射性物質排出に効くと言う噂なので、騙されたと思って飲んでいるの^^;)、たんぽぽ畑は流されてないかしら。

先週末に東京ガスから点検にきたおじさん、人の顔見るなりいきなり「ガスが出なくなったことはありますか?何回くらい再起動していますか?」
そーゆー質問が出ると言うことは、今でもガスが止まっちゃうお家があるってことかいな?
「3月の大震災の時は復旧してから再起動かけましたけど、それ1回だけですよ」と答えた後で、思わず「今も市内でガスが止まっちゃうところがあるんですか?」と尋ねたならば、「結構ありますよ。特に津波があった地域は、しょっちゅう止まってますし、ガス管が捻れて折れたところもあります」ですって!
「それって最近の話しですか?余震でですか?今でも?」と思わず意気込んでしまったら、「そーなんですよ。怖いですよねー」って、おじさん明るく言ってたけど、ほんと怖いわねー。
ガス管が捻れ切れるって、どんだけの負荷がかかったのやら。そして今も尚続く地殻変動パワー、恐るべし!

また最近オナゴデーが乱れてまして、先月は「あら~、すっかり忘れてたわ~、まだあったのね~」の34日周期でしたが、今月は早々と24日周期。
今回はやたら手指は浮腫むし、腰と腹は痛いし、量は多いしで、グッタリでございます。三日目の今日は実家をパスの連絡をしてゴロゴロ中。
うーん、なかなか上がらないわねー。いい加減、脱・更年期に差し掛かっても良かろうと思うのに。
しかも先週木曜日に、ヤフーショップポイント10倍の日に喜び勇んで購入したセール品の骨盤マッサージチェア(前から狙っていたのだ)が届いたのですが、オナゴデーがやってきちゃったので、まだロクに使ってません。
真っ赤で小振りな一人掛けチェア風で、なかなか可愛いです。



早速タマの玉座になってますがな。とほほ。
バーリバリ爪を磨ぐので、座面はタオルケットでガッチリ保護。



今月から母のデイサービス利用曜日が火金から水日に変更になり、それに合わせて水日の午後にヘルパーさんが来てくれることになりましたのことよ。
両親共に月曜は隔週で通院するため、ワタクシには「おまえ、それ以外の日にきてくれや」ってつもりなのかもしれませんが、火曜日は習い事があるんだっつーの!わざわざデイサービスに曜日を合わせたんだっつーの。
元々木曜は生協やらマダム'sやらで身動き取れませんし、ヘルパーさんがきてくれる日に、わざわざ実家に行く気はありませんから、そーなるとワタクシの実家通いは基本的に隔週月曜と毎週金曜、時々土曜日でイイんだろうか??と言う疑問が…
金土月って週末から週明けにかけての3日間はキツイなー。
ちょっと父が何を考えているのか分からなくなってきましたよ。
体が落ち着いたら、水曜日にでもヘルパーさんにご挨拶がてら実家に行き、話しをせねば。どうなることやら。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]