忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古本屋さんでは、古書の値段をどーゆー基準で付けているんでしょうか?
と言うのもですね、実家の父がね、自分の著書(2003年発行で絶版。って言うか版元が潰れた(^^;お陰でほとんど見つからない)を古本屋から買い戻しているんですよ。
それも自分で自分の著書を買うのが恥ずかしいらしく、「おまえ、買っておいてくれよ」と。
今までに7冊見つけて購入しましたが、どれも200円~450円までと、元は1600円の本にしてはリーズナブル。
ところがさっき、4120円と言う、やたら高額になってるのを見つけてしまいましたよ!
なんで元値1600円が4120円に跳ね上がっているんだ!有名人でもない親父の新書変型版が、なんでだっ。おかしいだろ、これ!
思わず、これは見なかったことにしようと、webページを閉じてしまったわ。
で、「早く持ってきてくれ」と言うので、本日は手元に届いた5冊を届けに行きましたが、棺桶にでも入れる気なんでしょうか?
帰りに「ご苦労さん」と小玉スイカを持たされて、本5冊も重かったけど、小玉スイカはもっと重たいわーっと唸りながら帰宅したところです。どーもー。
なんだか本当に、ほぼ毎日実家通いしているような状態になってきましたよ。やれやれ。

モーツァルトはまた来週末(金曜か土曜か日曜)に更新予定です。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]