忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずい。
トラの奴がトイレに使用しているブルーベリーの辺りの下草が、シオシオのヘロヘロになってきた。
友人Gちゃんが「猫のも肥やしになるんじゃないの?」と言うが、確かに肥料もやらんのにどういうわけかブルーベリーの生育は良いけれど、でもでも、ならんわーっ。
いよいよもって植え替えてやらねばならないほどに、事態は深刻!
今朝は庭に出て、草むしりしながら耕して、ついに枯死してしまったニオイバンマツリの木を引っこ抜いてスペースを作り、巨大株のチェリーセージ1本と、濃い目のピンクの花がこんもりと咲くヒメアケボノフウロを2本掘り上げて移動。だが桜草まで手が回らない。
と言うのも、今日は日中30度越えるんですってよ、奥さん。あーつーいー、やーけーるー、蚊にさーさーれーるー、ヒザがいーたーいー。
クリスマスローズも不憫なことになっているが、今日はっ、今日のところはここまでじゃっ。ふぃー。

母の事で相談があると施設から電話があり、今日は実家にケアマネがいらっしゃるそうだ。
なんだろな、病状が急激に悪化したのであろうか?いよいよ、永住を勧められちゃうのか?
昨日は一ヶ月ぶりに体操教室があり(お借りしている施設の都合が悪く、一ヶ月お休みになっていたのよ)、全身筋肉痛でヘロヘロで膝が痛いワタクシは、今日はお家でゴロゴロと自堕落な時間を過ごすことに決めている(時々思いっきりグータラしないと体と心が持たないのだ)。
明日は仕事が休みの娘が歯医者帰りに実家に寄り、ワタクシは金曜日に飯作りに行く予定。

と言うわけで、今日もチマチマとモーツァルトを書いています。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]