忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度のことながら、本番が終わると翌日は筋肉痛と倦怠感で動けません(^^;
ああ、まだアチコチ痛い。どんだけ力入れて歌っているのやら。ダメじゃん。やれやれ。
昨日の音楽祭は、朝の11時に集合して、出番の16時半まで待ち時間の長いこと。待ちくたびれてしまったわ。
待ってただけなのに、なぜか足が筋肉痛で痛いって、なんなのよー(^^;
土曜日に耳の下まで髪を切ってパーマかけたのだけれども、日曜の朝、会うなり、みんなして「また切ってきたー」と笑う笑う。
「美容室行ってくる」宣言すると必ず短くカットして来るので、そのうち坊主にして来るんじゃないかと思われてる?
坊主には間違っても致しません!みんな、変な期待をしないよーに!

さて、ソシアルダンス教室の先生をしながら、ママさんコーラスを幾つも指導している友人がいます。
ダンスで鍛えた背中はピシッと伸びて、指揮する姿もカッコイイ!
痩せているわけではないけど、均整の取れたプロポーションは、ほんとにコレで50過ぎてるのか?ってなくらい。
昨日もダークブラウンの素敵なドレスで指揮台に上がってました。
舞台袖に戻ってきたのを「やっぱカッコイイなー」と見てたら、ちょいちょいと手招きされて「触ってみ」と、ワタクシのてのひらをドレスの上から自分の腹へ!
なんだー?とビックリしてたら、「ふっふっふ、これこの間、新調したボディスーツ。どうよ」

ふぉるて「ボディスーツって苦しくない?」
Hちゃん「苦しくないよ。このドレス貸してあげるから着て」
ふぉるて「へ?無理無理!入らないって!13号のドレスが腹回りパッツラなんだよ!」
Hちゃん「これオーダーで15号くらいあるから大丈夫。入る。アンタの胸回りと胴回りのサイズって私と一緒くらいなんだよ」

うそー!じゃあ、なに、尻回りの違いなの?
それにしても、むー、Hちゃんが着ると15号サイズには見えないんですが。
もしかして、そのためのボディスーツ?ボディスーツ買って補正しろと、そーゆーこと?
と言うか、ワタクシがYちゃんのドレスを断念したことを、どこで知ったんだー、こいつは!胸と胴サイズまで、なんで知ってる!
はっ、元義妹情報か?
軽くパニくっていたら、そこにワタクシの師匠が現れて、楽しそーに「ドレスに合わせて痩せれば?」
ぎゃー、発表会まで二週間しかないのに、そーゆーことを言うかっ!
この師匠は60過ぎてるんだけど、黒の素敵なロングドレスをお召しでありましたが、太い二の腕をむき出し。それでもカッコイイんだよねえ。
指揮者は後姿を皆さんに見られる商売だからなのか、師匠にしてもHちゃんにしても立ち姿がマジで綺麗なんだよねえ。うむー。
レオンには「停滞した体重は筋肉体操復帰しなきゃ無理だよ」と言われるし、補正下着と体操かあ。
とりあえず、伯母が退院したら考えよう(^^;

今日の伯母は、インスリンの注射針に蓋をしたまま、「なんで刺さらない!」と騒いでました(^^;
一人暮らしを続行させるのに不安があり、どうにか特養施設に入れないかと介護申請をし、23日の面接に漕ぎ着けましたが、伯母、体は動くし、ボケてもいないのでダメかも。
公共のいわゆる養老院は、一体どこへ行っちゃったんでしょうか?
介護を受けるほどではないけれど、一人暮らしするには不安な高齢者って世の中に一杯いるのに、なんでみんな民間の金儲け施設なの?
実家の母が要介護の申請が通った時、どこでどう調べたのか、早速、近所の民間介護施設から御用聞きのお電話があり、ビックリしました。
確かに介護の手が必要なこともあります。でもどれもこれも全てお金次第。
お金のない老人は、病気になっても、手足が動かなくなっても、ボケちゃっても、手厚い看護や介護は望めません。
この国の福祉っておかしいと、つくづく思っちゃいます。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]