忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご葬儀も終わって一息と言った感じですが、さすがにご家族の感情に引きずられました。ちょっとシンドイです。
梅雨が明けていよいよ夏本番と言った暑さのせいもあり、バテバテ。
フィットくんも3日間お休み中ですが、なのに何故か体重がガクッと減りました。
うーむ、いよいよ変化が現れ始めた?おほほほ。
訃報を聞いてからの3、4日は細切れ睡眠でしたが、ようやく昨夜は8時間熟睡できました。
来週からは気分を変えて張り切って行かねば!

今年もブルーベリーやブラックベリー、ヤマモモの収穫時期が来ました。
ブルーベリーとブラックベリーは豊作。ヤマモモは今ひとつですな。
しかし、さっぱり肥料もやらないのに、良くまあ実をつけるものです。草木も必死?(^^;



画像のブルーベリーは3種類の木、4本から収穫したものです。これで約250グラム。まだまだ採れそう。
これはソースにしてヨーグルトにかけて食べちゃいます。
市販されているものと比べると、水っぽくて糖度が全然足りません。
やはり肥料をやらないせいでしょうかねえ(^^;
ブラックベリーの株は、もう17年目になりますが、まだまだ元気。強いですよー。
わさわさ伸びて、毎年大量に実をつけてます。
生食が一番ですが、種が沢山あるので、ちょっと食べにくいのが玉に瑕。
売るほど実が成るので、近所の子ども達に好きに食べてもらって、後は切花にして飾っています。
赤と黒のコントラストが、なかなか可愛い実なのですよ。
ウチの庭はジャングル化しているので、ちょーっと庭にいるだけで蚊にブスブス刺されちゃう。
ブルーベリーもかなり手早く実を摘んだつもりでしたが、顔も合わせて4箇所やられました。くそー、かゆーい。
ブラックベリーの収穫はまた今度。切花にしたら画像アップしますねv

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]