忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ歩いただけなのに、体中が筋肉痛になってしまったオババです。どーもー。
もう歩きまくりましたよ。
乗り物に乗っているか歩いているかの二日間でした。
いやー、都会に出るまで片道2時間の電車の旅が既に腰に来るのよぅ(苦笑)
一日目は夕方着で一息ついて、学生マンション近辺の夜の治安を確認しに21時頃お出かけ。
駅前は昔ながらの商店街って感じで、飲み屋さんが多いみたいだけど、通勤帰りの人も多く、そんなに猥雑な感じはしないことに一安心。
義妹のところに泊めてもらい、翌朝、またしても学生マンションへ。
ワンルームマンションって物をはじめて見ましたが、やっぱり狭いのねー。
ベッド、机、クローゼットは作りつけ。冷蔵庫も標準装備。
台所は電熱コンロ1つのミニキッチンですわ。バストイレは一緒。
でね、女学生専用マンションなので、お父様は一階ロビーまでしか入れないんですよ。
うぷぷぷ、やーい、不審者扱いだ~。
一通り見せてもらった後は、ここからガッコまでの通学道順の確認。
実際に電車を乗り継いでバスに乗って大学まで行って、ついでに中にも入れてもらいましたが、余裕を見て約1時間ってところかなー。
今も自宅から高校まで、父に駅まで車で送ってもらわず普通に通えば、やっぱり約1時間ってところなので、通学時間はそんなに変わらないかなー。
ってことで、最初に見たマンションに決めてきました。
義妹のところにも近いので、なにかあれば駆けつけてもらえるので、ちょっと安心。
お子はと言えば、家でゴロゴロしているのが一番好き、人ゴミ大嫌いな人なもんで既にグッタリ。
ほんとに都会はどこから人が湧いて出るのだろうかってほど、人だらけですな。
田舎に帰り着き、駅を出て見上げた空の広いこと!空気も美味しい。
ホッとした私は都会にゃ住めませんな。
でも大学があるのは、山の上の田舎で、空気が似ていたわー。
バスも後ろから乗って、降りるときに料金払ったし(苦笑)
お子曰く「なんかウチの近所みたいで和む」
歩き疲れてしまい、中華街に行くどころじゃなく帰ってきてしまったのが、ちと残念。
次はマンション近辺の散策と電車の乗り継ぎを覚えて貰わねばー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]