忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気圧のせいで頭痛がするのかと思っていましたが、どーやら風邪ひいた様子です。やーねー。あー、頭痛い。
今日も小雨模様で肌寒く、ロクな食材がないので買出しに行くべきか否か迷った末に「明日は晴れるらしいから、明日にしよー」
すると朝っぱらから「今日は床屋に行くので、1時頃帰りますから」と父からメール。ワタクシが今日実家に行くこと前提としか思えないメールに、体調の悪さも相まってムカッ。
大体、親父は床屋に行って何を切るわけ?髪の毛ないじゃん。鼻毛?鼻毛を切るんかい?
年寄りを苛めちゃ可哀想なので、本当に言いたいことはグッと堪えて「今日は体調不良につきパス。明日にします」とメールを返信。
そうでなくとも今日は団地の人がお金貰いに来るって言うし、おとなしく家にいなくちゃいけないのですよ。
我が家は今年、自治会の環境委員になってしまい、じゃんけんに負けて会計を押し付けられたのねん。
全世帯数約800軒で構成されてるマンモス団地故に、自治会から渡された環境委員会の予算もウン十万円台。
各常会で購入する清掃用ゴミ袋とか、各常会所有の草刈り機の燃料とか替え刃とか、街灯の電球交換費用とか、環境委員会で精算するのねん。
それでね、今朝どこぞのおっさんから電話があり、「年末精算になるのか?すぐに精算して貰えるのか?」ってなことを聞かれたので、「領収書と引き換えに精算しますよ。領収書を持っていらして下さい」と答えたら、「領収書は渡したじゃないか」と言うですよ。
貰ってないっつーの。そもそも領収書と引き換えじゃなきゃ、ワタクシは絶対に精算しないんですから。
よくよく話しを聞いてみれば、我が家の郵便受けに領収書を入れたって言うじゃありませんか。そんな領収書、見てないですよ。は?ってなもんですよ。
「お宅は郵便受けが二つあるだろう。そのうちの一つに入れた」って言うけど、うちの郵便受けは一個だ!おっさん、どこの家のポストに入れたんだ?って言うか、家に来たならピンポンしろよ!そーすりゃ家を間違えたこともすぐに分かっただろうに。
おっさんの不注意で領収書紛失決定。それも幾らなんだろう、大金なのか?と思ったら、198円!
198円欲しさに電話してきたんか、おっさん!ってか、198円くらい、その場で幾らでも立て替えて渡せるわい!普通、ピンポンするだろーが!そして何よりも領収書をポストに入れるんじゃない!
で、その198円を受け取りに、今日我が家に来るんですと。なんだかなー。
一気に朝っぱらから疲れてしまって、色々と萎えるわあ。
萎えたついでに体重減らないかなーと思ったけど、そう上手くは行かないんだね。はっはっは。
「モーツァルト」の次話は3000文字まで行きましたが、まだまだ~。もうちょっと頑張ります。

画像は今が満開のブローディアです。清楚で可愛い花ですよー。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]