忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は暖かでしたねー。ストーブ要らずのポカポカ陽気で、セーターが暑苦しかったですもんね。
金曜日の夕方には、こちらではゴロゴロと雷が鳴りましたよ。
俳句の世界では雷は夏の季語ですが、立春を過ぎてから起きる雷のことを、春の先触れと称して春雷と呼びます。
春先にかみなりが鳴ると、いよいよ春だなーと思うわけです。
そして鼻がムズムズと落ち着かなく、ヘックショイ!と来たら、やっぱり春だなーと思いますね。
さすがにこの暖かさに来ましたよ、黄色い悪魔が!
この頭が膿んだようなボーッとした感じ、絶え間なく流れ出る鼻水、一回じゃ治まらないクシャミ。眦は常に涙で滲んでヒリヒリ。
ああ、遂に来たー、間違いないっ(^^;
昨年が嘘のように楽だっただけに、今年は本当にどうなっちゃうんだろうかと思うと恐怖です。
昨日は一日クシャミ鼻水に悩まされ、「ああ、今年もワタクシが使い物にならない季節が来たんだなー」とシミジミ家に篭っておりましたよ。
とは言うものの、4月半ばまで冷え込むことも多く、3月20日頃にドカ雪が降ることも多い北関東地方。
花粉症でボーッとしていると、風邪もひきかねません。
花粉症だか風邪だか分からーん!とならないように、気をつけねばね(^^;

と、28日の深夜2時頃に上記を投稿して寝て起きたら…



うわー、積もってるよ。あんなにポカポカ陽気だった昨日はなんだったの!
道路もすっかり白くなってしまいましたが、まだバカスカ降っているので、雪かきに出るタイミングが難しいです。



今日は一日コタツムリ決定(^^;

朦朧とする日が多くなると雑記帳に登場する回数も激減するかと思いますが、とりあえず花粉症以外は割りと元気にしてますので、ご心配なくね(^^;
プラセンタも水素水も甜茶もシソジュースも飲みまくっているのに、この3日間ですっかり鼻がやられちゃって、ほんとにもうって感じですわ。とほほ。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]